※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は最近食事が難しくなり、子供に食べさせることが増えました。食べ物の好みが変わり、悩んでいます。保育園でも同じ問題が起きるか心配です。

もともとあまり食に貪欲でなく、遊びたいが勝つタイプで
好きなもの以外は自分からガツガツ食べないので
食べが悪いものはこちらが食べさせていました。

何ヶ月か前から大人の取り分けを小さめにした炒め物などを食べなくなり、
じゃがいもやさつまいも以外の野菜は刻んで混ぜていました。
プチトマトやブロッコリーもみなさんよく食べているようですがうちは食べません。
そのため野菜多めでお好み焼き、チヂミ、キーマカレー、チャーハン、炊き込みご飯、ハンバーグの頻度を多めで作ってあげています。
1週間ほど前からお好み焼きや天津チャーハンのようなこれまで食べていたものも食べません。
揚げ物は好きなのでコロッケも手作りしたら味が薄かったのか食べません。
そのくせに市販の冷凍コロッケやコープのナゲットなどは喜んで食べます。むかつきます。笑
1口も食べずに振り落とされたりしますし、本当に嫌です。
これまでほどほどには食べていたので他のものはあまり出しませんでしたが、さすがに1口2口だと他のものをあげてしまいます。今日だと天津チャーハン食べずだったので、ふりかけおにぎりと豆腐、焼き芋をあげてしまいました。嫌いなものは拒否すれば別のものが出てくる環境はよくないと思うのですが、1口2口しか食べないときはみなさんどうされていますか?

保育園に入れば食べさせてくれるわけではないと思うので、なるべく自分で食べるよう見守りたかったですが、
食べるか食べないかのレベルのため本当に焦ります。

コメント

ゆきた♡

うちの子も食より遊びです。
もう、頑張るのをやめて市販のものに頼ってます😇
親のご飯で少し食べたらラッキー。1日何かしら食べてりゃよしって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません!
    お話聞かせていただきありがとうございます!
    気楽に考えるようにします😊

• 3月15日