※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

統合失調症の治療で有名な病院の医療事務で働くことに迷っています。息子を預ける託児所があるため、患者さんとのバス通勤が心配です。安全性について詳しい方のコメントをお願いします。

統合失調症の治療で有名な病院の医療事務で働く事、迷ってます。
託児所に息子も預けるので、行き帰りのバスで患者さんと一緒になる事もあるのですが、危険な目にあったりしないか不安です(>_<)
もちろんほとんどの患者さんは大丈夫だと思うのですが、中には危ない方もいるのかな、と思って…。
統合失調症に詳しい方いましたら、コメントよろしくお願いします!

コメント

りおママ

旦那が精神科で働いていますが
その日によって患者さんの
体調は様々です💦
さっきよかった方も急変する
可能性だってあります‼

心配されるようであれば
託児所ではなく普通の保育園に
預けたらどうでしょうか?

ちょこあんぱん♡

精神科の看護師をしてました😊
大丈夫だと思いますよ!
危険だなと判断されてる患者さんは、
入院されてると思うので😑

アドバイスにならないんですが

よく行くスーパーの近くに精神疾患ある方の行く作業所〈職業訓練所的な場所〉があるので、スーパーにいくとよくあいます、、、

何故かもともとそのような方に絡まれやすい私なのですが

あとで赤ちゃん泣かせでやるー!って繰り返しながら近づいてきたり
ニヤニヤしながら後ついてきたり、、、

差別はいけないと思っていても、やはり怖いもんは怖いです(⌒-⌒; )
何かされたわけでもないですが、、

なな

みなさんご回答ありがとうございます‼︎
働いてみないと分からない事も多いので働く方向で考えてみます(*•ω•*人)