※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとミン
妊娠・出産

おとといの検診で貧血が見つかり、薬を飲むことになりました。副作用で胃がむかむかすると言われましたが、頭もいたい気がしています。飲んだことのある方、副作用はありましたか?お知恵を拝借できますでしょうか?

今質問させてもらったのですがもうひとつ!おとといの検診で貧血にひっかかり、薬を飲むことになりました。副作用で胃がむかむかすると言われたのですが、頭もいたい気がして、、、飲んだことのある方副作用ありましたか?

コメント

るる#

便秘になりました(T_T)
ムカムカは特になかったです。

 7028

ありました!
胃のムカムカ、頭痛、ダルさなど!
副作用でましたって病院で言ったら、鉄剤の注射に変えてくれました!
毎日行かなければならなかったので面倒でしたが、副作用はでなかったので体は楽でした(^ー^)

jt

そのお薬の名前で検索すると、副作用も出てくるので、思い当たるのがあるかどうかですね。薬のパッケージや処方箋に名前ありますよ。
のみなれることもありますので、がまんできそうならがまんするのも一手です。

私は合う鉄剤と合わない鉄剤がありまして、先生にお願いして処方をいただくようにしてます。

ちょりんちょりん

私はフェルムカプセルを飲んでいますが、特に副作用ありませんよ😉👍

ぴとミン

まだ2日しか飲んでいないのに
便秘もあります。辛いです。

ぴとミン

ひどいようなら先生に相談してみたいとおもいます。注射ということもできるんですね!

ぴとミン

調べて見たいと思います!ありがとうございます!やっぱりあっていないのかな、、、

ぴとミン

薬剤師さんには聞いていたのですが、結構辛く、合う薬がないか相談してみたいとおもいます。ありがとうございました

かなたまま

私も副作用ありました(>_<)!

粒タイプの貧血の薬と胃を守る薬を一緒に妊娠中飲んでたのですが胃がムカムカして便秘になり、更に気持ち悪くなりました(T-T)

本当はいけないと思うのですが、副作用出て辛かったので飲むのを勝手にやめてました(T-T)

出産後の内診で、よくこの貧血の状態で普通に生活できるね。普通なら出来ない数値だよと怒られ(T-T)

さすがに出産後の入院中は飲まなければと思い、副作用があった事を言ったら薬でなく毎日注射1日1回しまして、退院後の1ヶ月は液体のかなーり激甘いシロップの様なものを処方されました(>_<)

副作用ある旨伝えますと色々な対処してくださると思うので今度病院に行ったらお医者さんに言ってみてはいかがでしょうか?(*´-`)

貧血に負けず!出産頑張って下さいね(*≧≦*)

よっち

私はお腹
下りましたー(¯―¯٥)

それ以外副作用のようなものは
ありませんでした٩('ω')

実果

私は4日目くらいに
めちゃくちゃ激しい頭痛が
いきなりきました(╥Д╥)
飲むのをやめるとピタッと
なくなりましたよ。
病院に電話すると
そんなに頭痛が激しいなら
飲むのをやめて食事療法で
いきましょうと言われました。
今でも食べ物は気を付けてます!

ぴとミン

返信ありがとうございます!
やっぱり薬飲んどかないと出産の時に血が足りないって言うしですね。合う薬がないか相談してみたいとおもいます!

ぴとミン

お腹下す薬もあるんですね!
下すのもきついですね。

ぴとミン

食事療法頑張って見たいのですが、最近手抜きで、、最後の最後で貧血ひっかかっちゃったので。頑張ってみます!ありがとうございます