※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

流産手術後、妊娠しやすいと聞きますが、実際はどうなのでしょうか?

術後1回目の生理がきたので妊活を再開しようかなと思っています🥺そこで質問なのですが、流産手術を受けた方、その後どのぐらいで妊娠出来ましたか?流産後は妊娠しやすいと聞くのですが本当なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のいとこは流産後見送った次の月に妊娠しました!
私は死産後でしたが1年かかりました💦
妊娠しやすいかどうかは本当に人によると思います😞

🥕🧡

4月と9月に二回流産手術をしました!
4月 手術後一回生理を確認し、7月に陽性
9月 手術後一回生理を確認、11月は無排卵月経からのいつの間にか妊娠、今に至ります。

ぽんちゃん

流産後妊娠しやすいは嘘だと思います🥲

半年後に妊娠しました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

不妊治療しました!

• 3月7日

10/22 手術
12/28 妊娠わかりました😊

はじめてのママリ🔰

妊娠しやすくなることはないと思います😵‍💫💦かなりホルモンバランスも乱れるので、排卵日の特定すら難しかったり、排卵しない月が出てきたりする人もママリではよく見受けられます😱😱

私は上の子達は妊活らしい妊活せずすぐでき、3人目だけ排卵検査薬を使って1周期で授かったので多分もともと授かりやすい体質です🤔3人目の子は稽留流産で手術して亡くしているのですが、生理を2回見送ってまた妊娠できました🥺

流産後の妊活も病院にいかないなら、基礎体温や排卵検査薬、おりものの様子等自分の体のことを色々調べながらやらないとなかなか難しいと思います😭😭

はじめてのママリ

わたしも12/30手術の、3/6から初生理きました!
これから妊活再開ですが、病院通いますよ!!明日予約しています🤣
早く取り戻したいですよね!

な

すぐ妊娠出来るかどうかはやはり人それぞれなのですね😣💦

回答ありがとうございました!