※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラマン
妊娠・出産

ホルモン補充周期で移植後、検査薬の判定線が薄くなり不安。HCG上昇で薄くなることもあるが、同じ経験の方いますか?明後日病院へ。

逆転現象じゃなくなってしまいました。

ホルモン補充周期にて移植をして本日で7w0dです。
ちょうど1週間前、6w0dに16.6mmの胎嚢とうっすら卵黄囊を確認しております。
その日にも、たくさんあまっていたドゥーテストをしていました。その時は逆転現象でした。

そして、本日7w0dに何気なくドゥーテストをしたら判定線が先週よりも薄く、確認線が濃くなった気がします。
まだ心拍確認はできていません。
明後日病院ですが、すごく不安です。

HCGが高くなってくると検査薬が薄くなってくるという話も調べればあったのですが同じような体験された方はいらっしゃいますか?

写真の上の物が、6w0d
下の物が、7w0dです。

検査薬しなければいいという事はわかっていますので、そのような事は言わないでください。

コメント

これだけ濃く出ていれば大丈夫だと思いますよ😅💦

流産の時はこれと比べ物にならないくらい薄かったので。

• ウルトラマン

ウルトラマン

まいめろさん、ありがとうございます😊😢
    いろんな事がもー気になって気になって💦

ちなみに、先日も他の質問にもコメント下さいましたよね😊
    その時も今日もありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 3月7日

退会ユーザー

覚えていて下さってありがとうございます😊❤️

移植してようやく妊娠出来た!と思っても色んなことが不安になって検索したりしちゃいますよね😣💦
    心拍確認して安心しても、本当に大丈夫かな?とか…😞💦

心拍確認出来ると良いですね☺️❤️
    応援してます!

"ポケマム"というものはご存じですか😊?
    自宅でセルフエコーが出来る機械で、私も今回の妊娠で初めて知りましたが、すごくオススメですよ☺️‼️
    病院のエコー機器よりは不鮮明ですが、赤ちゃんの心拍が見えたりもう少し大きくなったら動いてる姿が見られます😊
    価格は高いのでちょっと躊躇しますが…😅💦
    私は17週からレンタルしています!

公式HP以外にも、ママリとかTwitterとかインスタなどのSNSにも情報が載っているので、もし良かったら検索してみて下さい☺️❤️

これレンタルしてから、たまに下腹部の痛みがあってもしっかり生きてるのを確認して、"子宮が大きくなってるのかな〜。次の健診まで待ってみようかな〜!"って思えたりしました☺️❤️
    ↑もちろん激痛とか痛みが続く場合は受診する予定ですが☺️💦

長々とすみません💦
    回し者とかではないのですが😂、私は不安が解消されたので書いてみました☺️❤️

• 3月7日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

ポケマムはじめて聞きました!
    今見てみたら12週くらいから使えるそうですね(*^^*)
    それくらいになると、検診が月に1回とかになりますよね?
    そしたらもぅ毎日気になって滅入っちゃいそうなのでいいですね(*^^*)
    私もレンタルできる日を楽しみにしたいと思います。

でも、ドゥーテストめちゃくちゃまとめてネットで買ったので、また明日やってしまいそうです💦
    さっきのは1時間半溜めての尿だったから少し薄くなったのかな?
    でもな〜。。。。…🤔💭とかグルグルグルグル脳みそが爆発しそうです。

• 3月7日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

ちなみに、申し訳ない事を思い出させてしまうのですが、流産した際も今回のようにホルモン補充での移植をされた時はでしたか?

もう、明らかに薄くなりましたか?

• 3月7日

退会ユーザー

早い人は8週とかから使ってるみたいです☺️❤️
    エンジェルサウンズが有名ですが、私はこっちにして正解だな〜と思ってます☺️‼️
    (値段がネックですが、私は毎日赤ちゃんが生きてるの確認出来るので全然気になりません!)

4週間後までドキドキソワソワ不安のまま過ごすより、こういうのに頼るのはアリだな…と思いました☺️❤️
    もちろん不安な時は毎回自費で産院に行くのもアリですが、大変なので😞💦

まとめ買いしたんですね☺️❤️
    そしたら、せめて1日1回朝イチだけ!とか決めてやると良いかも知れませんね😄!
    夕方とか夜は薄くなることが多いので😣💦

• 3月7日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ😄‼️
    ホルモン補充周期での流産でした!

明らか…どころのレベルではなかったです😂
    フライングよりも薄くて、光にかざして「え?そもそも線出てるよね…?」っていうレベルまで薄くなりました‼️

なので、私がトッツさんの写真を見る限りは大丈夫だな〜と思います😌👍

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も大丈夫かと思います!
先生ではないのであれですが、、

私は逆転現象おきたあと、陽性のラインがものすごく薄い時がありましたが、大丈夫だったので💦

• ウルトラマン

ウルトラマン

ありがとうございます😢
    私の本日の濃さよりももう少し薄かったのでしょうか?
    ママリンさんの今のお腹の赤ちゃんの時ですか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比較できないくらい薄かったです😂笑
    フライング検査、、?くらいに薄かったです💦

今のお腹の赤ちゃんの時ですよ!
    週数もトッツさんと同じくらいの時だったと思います!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に恐れ入ります。
もし差し支えなければその後の経過について教えていただけますと大変ありがたいです。
私も同じような現象に悩んでおります。。😢

• ウルトラマン

ウルトラマン

返信が遅くなり申し訳ありません。
    その後は順調に妊娠期間を過ごし昨年無事に元気な女の子を出産しました。

• 1月28日