※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理から7日経過し、陽性の妊娠検査結果です。現在の週数と心拍確認時期を知りたいです。病院で確実に心拍を確認したいと考えています。

生理7日すぎました。
検査薬して陽性だったのですが、今は何週なのでしょう?
4週?ちなみに、最後の生理日は2/8日です!!

また、心拍確認できたのは何週でしたか?

心拍確認できるぐらいに病院行こうかなって…
胎嚢だけだと母子手帳もらえずまた来てとお金かかるのでww
仕事もあるので出来れば一日で済ませたいので
確実に心拍確認できるぐらいに行きたいです!

コメント

deleted user

何週とかあまりわからないんですが
7週3日で心拍確認
母子手帳は2週間後と言われました。心拍確認できても出産予定日がわからないと母子手帳は貰えないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産予定日って最終生理分かればわかるものだと思ってましたw

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

出産予定日は生理の日から計算すると11/15なので、今は妊娠3週6日ですね。(2/8が前回の生理開始日と捉えてます、もしも生理が終わった日ならまた予定日なども変わります。)


心拍確認は遅くとも7週後半にはできると思います。

ただ子宮外妊娠などの可能性もありますし、私だったら胎嚢が確認できる5週くらいには一度受診するかなと思います…不安なので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理開始日は2/3日です!
    そうすると、11月10日ぐらいでしょうか?
    勝手に12月だと思ってましたww

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!2/3が最終の生理開始日だと、11/10です!
    意外と近いですよね!

    一応貼っておきますね🐣

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 3月8日
まめ

トツキトオカとかああいうアプリ取ると何w何dか分かりますよ🙌おおよその赤ちゃんの様子とか受診の目安も見れると思います。

私も心拍確認の頃行こうと思ってたんですが出血したりその頃にはもうつわりだったので早めに行ってました💦
子宮外妊娠も無くはないことなので胎嚢が見えるくらいの段階で1回行っておいた方が安心は安心ですね🫥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    インストールしてみます👍

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

2月8日が生理開始ですか?終了ですか?大体4週だと思います!

私は6週4日で心拍確認できました!
母子手帳の交付はもう少し遅くて9週目でした!
胎嚢が見えて、心拍が確認できて、それから二週間様子を見て母子手帳という感じでした🤔
妊娠して、あまり早いうちには母子手帳交付してもらえないんだなあと思ったのを覚えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8日が終了です!
    そうなのですね!
    心拍確認できたらもらえると思ってました^_^

    • 3月7日
deleted user

7wで心拍確認してそのまま母子手帳もらってきてーといわれました!🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7週ということは2ヶ月弱ぐらいですかね^ ^

    • 3月7日