※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那の婚約期間中の浮気が発覚しました。皆さんならどうしますか?出来る…

旦那の婚約期間中の浮気が発覚しました。
皆さんならどうしますか?
出来るなら、女に会ってお金を請求したいです。
①女を探してお金請求する。
②旦那のみに制裁。

【状況】
浮気のタイミングはちょうど4年前。
現在結婚してもう少しで4年。
婚約期間中の浮気が発覚したのは最近。
男4女4の飲み会で会ってから、その後2人で何度も食事に行く仲に発展して、体の関係を持つように。
そもそも両者ともに彼氏彼女がいることを認知。
こちら側は婚約してるということを途中で告げたとのこと。
婚約してると知ってから体の関係を持ったかどうかは、これから追及予定です。
既に連絡先は消去済みで、連絡を取るなら当時の飲み会メンバーを介する必要がある。
かなり前なので、物的証拠は無し。
この女は現在結婚しており、子供もいる。
4年前のこの時に精算したと言っていたが、1年前の私の里帰り期間中に会っていたと。この時はお茶したのみ。

【発覚経緯】
半年前。
結婚後、里帰り出産期間中などにマッチングアプリで女遊びをしていたことが発覚したが、一旦再構築を決めました。夫が独身と偽っていた為、逆に相手女から訴えられる可能性があるので、相手女には請求出来ずにいます。
この相手女の素性が分からないため、訴えるには、まず探偵を雇う必要があり、見つかる可能性も100%では無い。
そして仮にこの女が見つかったとしても、物的証拠が無いため、慰謝料を必ず取れる訳では無い。
、、、この事実が発覚した時に、全て自白させました。
しかし、結婚前のことは水に流そうと思いましたが、婚約期間中となると、話が変わってくるなと思っている現状です。

【旦那への対応】
半年前に自白をさせ、再構築を決めた際に、誓約書を書かせました。
それから、旦那は反省してると言い、私との関係を修復したいと言ってます。
しかしながら、私目線で反省度合いの温度差があると思い、何度も何度も話し合いを重ねてきました。
別居も離婚も私は考えました。
実家もお互い遠方だし、私の性格上1度別居をしたら、私の気持ちは一生戻らないということ旦那もわかっているので、何としても一緒に暮らし続けたいと言ってます。
私も正直旦那と一緒に居る方が、自分の事を分かってくれている相手なので楽です。
別れたら他に良い人が見つかるかもしれないけど。
でも、もし別れるなら子どもたちが物心つく前に別れたい。
現在はATMと思って過ごしています。
旦那の女遊びは全て本気で付き合ったりとかそういうのではなく、ただの体目的の遊びだしって思っても、今反省しててもまた絶対繰り返す。
このままでは私の自尊心も保たれないし、私の自尊心を取り戻すためにも、旦那に裏切られた数だけ裏切り返そうとも思ってます。
(↑ここに関しては批判もたくさんあると思いますが、もうたくさん傷ついてきたので、どうか批判はご遠慮ください🙇‍♀️)

長文読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
いっぱい傷付きました。
子どもたちと自分を幸せにしたい。
お優しい言葉をいただけると嬉しいです😭

コメント

moon

①は難しいと思います。
証拠がなければ何もできないです。
②は夫婦感の事なので夫婦で決めたらいいと思います。

• mi

mi

①やはりそうですよね。泣き寝入り辛い😔
    ②考えても考えても纏まらなくて…旦那は修復したいと言ってますが、私は裏切るような人とは一緒に暮らしたく無いし😔

• 3月7日

状況的に①は無理だと思います。弁護士費用や探偵費用が無駄になるだけかと。

②については夫婦間の問題だと思いますが、浮気は治りません。
旦那さんを何から何まで監視したとしても幸せにはなれないと思います。

再構築を決めたなら、過去のことをいつまでも掘り返しても平行線のままです。
スッパリ離婚するか、再構築するために過去のことは水に流すかのどちらかだと思います。

• mi

mi

①探偵を使わずに知人を伝って本人と会い、直接示談を考えているんです。難しいのは承知なのですが😔
    ②浮気癖は治らない…その通りだと思います。婚約するまで一度もそう言うことが無かったのに、どうして婚約後&結婚後にするのか。しかも結婚してまだそんなに経ってないのに😔

何度も離婚は考えているのですが、相手女から慰謝料取れるのも確実じゃ無いのが納得いかなくて。悔しい思いして離婚すると、それはそれで後悔するのでは無いかとも考えてて…

自分が幸せになれる選択って難しいですね😔

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

①慰謝料請求は難しいと思います。不貞を知ってから3年が期限なので期限内ではあります。ですが本人に会って「浮気してましたよね?」って聞けたとして。本人が「はいそうです」って認めるとは思えません。旦那さんの自白だけは証拠薄いです…。

②絶対繰り返すと断言するのですか?反省して繰り返さない人だっていますよ。旦那さんがしていた行為は最低です。ですが反省し、修復したいと言ってきているなら今はそれを信じるしかないのでは。誓約書があるなら離婚はいつでもできます。miさんが好きな時に好きなように手放していいです。
裏切り返すのもありかと思います。ひどく傷付けられましたからね。ですがそんな復讐心を持って、慰謝料請求もしたいと思って生活するのはしんどくないですか?今は再発もしていない、再構築しているのならある程度気持ちは閉まって前を向くことも必要だと思います。

• mi

mi

強いお言葉をありがとうございます🙇‍♀️

①そうですよね。その通りです。
    パートナーがいるのを知っていてそういう事をしてるのに、そのまま何もしないのが、どうしても腹の虫が治らなくて😫
    警察のようなLINEの復元をしたら、さらに証拠が上がってくるかもしれませんが…

②婚約期間中にそういうことをしたけど、結婚後はしないと旦那は自分で決めていたのにも関わらず、周りも遊んでるからと自分もマッチングアプリで遊んでいましたし、産まれたばかりの子を抱いた翌日に他の女を抱くような奴ですし。
    私にバレてからはしていませんが、それまでは何度も繰り返していたので。
    信じようと思える材料が無くなっちゃったんですよね💦
    本当にしんどくて、前に向きたくても、前に向けるきっかけが欲しいんだと思います。
    慰謝料請求出来ないなら、裏切り返したら、自分の中で何かが変わるかなと。

• 3月8日