※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
サプリ・健康

最後に歯医者行ったのが妊娠中の5年前くらいです…(そのときは虫歯なか…

最後に歯医者行ったのが妊娠中の5年前くらいです…
(そのときは虫歯なかった)
歯が痛いなどなく、そのときに親知らず出てきてますねぇって言われたのでそこからおっかなくて行ってなかったの出すが…今週歯医者に電話して予約取ろうと思ってます。

そこで質問なのですが何年も歯医者に行ってない方いますか?😂
今ママリで調べてみたら3ヶ月に一回行ってます!みたいな方が多くて!?っとびっくりしてしまいました😞
長く行ってない方何年行ってないかも知りたいです…

コメント

ぐーみ

全然自慢にならないですが、虫歯放置してて12〜3年行ってなかったです🥲
今は治療のために通ってます😂

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます!
    …同士の方いて安心しました🥺笑
    その12年間歯痛いとかありませんでしたか🤔?

• 3月7日
  • ぐーみ

ぐーみ

痛みありました🥲
    歯医者行こうと思ったタイミングで妊娠したり、旦那が単身赴任になったりでタイミングを逃して、痛みに耐えられなくなり昨年託児付き歯医者に通い出しました😂

• 3月7日
  • そーちゃん

そーちゃん

痛みがあって歯医者に行った感じだったんですね😭
    私もさすがに虫歯ありそうだし、親知らずも抜くことになるだろうしでめちゃくちゃ怖いですが頑張って予約します…笑

ちなみに治療痛かったですか?😣

• 3月7日
ST

歯科衛生士です!
自分じゃなく患者さんの話になりますが、20年くらい歯医者行ってませんでしたーって人すらちらほらいます🤣まあそこまで行くと歯石だらけ、ボロボロって人が多いですが、5年くらいぶりの人はザラにいますよ〜😊こちらとしては5年くらいならそんなに驚くことでもないです!笑
10年超えてくると(歯石とかが)見ものだなって思います😂