※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

元夫との離婚後、子供が元夫と暮らしていることに悩んでいます。自分の選択が正しかったのか、母親としての在り方について不安があります。

結婚10年目にして離婚しました。
原因は度重なる主人の浮気でした。離婚した時、子供は9歳の男の子と4歳の女の子でした。もうすぐで1年経ちます。
離婚際、子供は私が引き取る話でしたが、上の男の子は、「パパが1人になるのは可哀想だから僕はパパと暮らす」と言い、今も元旦那と暮らしています。元旦那は収入も安定していて、私と暮らすより不自由なく暮らせるだろう、息子の決断を無駄にしたくないという気持ちもありました。月に1度泊まりにきたりしていますが…。あのとき強引に無理矢理にでも自分が連れ出していたら…と思う事があります。何が正解などは分かりません。私は最低な母親ですか?子供を捨てた母親だと思われますか?

コメント

うみ🍀

そんなことないですよ!
私も両親離婚していますが、私は母を選び姉は父を選びました!
それに周りでも同じように子供を1人づつ引き取っている方います!

お子さんが自分から選んだことですし、そんなこと思ってないですよ😊
嫌なら1年経ちますし、もう父親が嫌で暮らしたくないなら泊まりに来たときに「もうパパやだ、ママと一緒に暮らしたい」て言ってくると思います。
それが無いのがいいのか分かるのかは分かりませんが、息子さんはそれで安定しているならそのままで良いと思います✨
大丈夫です‼️
むしろ子供のことをとっても考えてくれて良い母親です✨

• ひー

ひー

返信ありがとうございます。
    Uさんの言葉にとても救われました。
    息子を信じ、自分を信じてみます!
    ありがとうございました☺️✨

• 3月8日
あや

捨ててませんよ😭😭😭
息子さんは子供ながらに自分の意志をしっかり母親に伝え、尊重して貰えただけです😭

• ひー

ひー

返信ありがとうございます!
    そう信じ、これからも信じていきたいと思います☺️

• 3月8日