※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
その他の疑問

カラー染めの後にかぶれた事がある方に質問です!現在妊娠中で今までカラ…

カラー染めの後にかぶれた事がある方に質問です!
現在妊娠中で今までカラーでかぶれた事なかったのですが、昨日カラー染めしてその夜中、腕や太ももがなんかかゆいなぁとかいていて、ふと見てみると虫刺されみたいに膨らみがたくさんできていました!でも頭皮は全然かゆくないんです。これってカラー染めしたことでアレルギーが出たのでしょうか?朝起きたらまだ少しかゆかったのですが、腕を見たら膨らみはなくなっていました。
これってカラー染めが原因だと思いますか?

コメント

maru

妊娠中はお肌が敏感になるってご存知ないですか?

カラー剤だと、顔や頭皮が晴れたり赤くなる事が多いです。うちの父がひどい症状出た事がありますが、顔がパンパンに膨れ上がりました(^^;;手足ならそんなに重症なアレルギーという感じではないかなと思います。妊娠中は敏感になるのでかぶれたのかもですね!それか、蕁麻疹てこともあり得るかと思います。

• プードル

プードル

顔や頭皮はかゆくないのでまだよかったです。心配なのは、出産してからも反応出てしまうと染められないので困ります。

• 1月16日
whisky

私は生理中に反応が出た事はありますが、カラー剤を付けた時に、痛みとかありませんでしたか?
もし長く続くようなら皮膚科に行かれた方が良いかなと思います。

• プードル

プードル

痛みは全くありませんでした。
    長く続いたら病院行きます。

• 1月16日