※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が園庭で一人遊んでいるのを見て辛く感じた。幼馴染の子は他の子と遊んでおり、息子は1人で盛り上がっている。なぜ他の子と遊ばないのか悩んでいる。

今日、朝送ってった後、息子が園庭で遊んでました。
その様子を見てたのですが、仲良い子がお休みでいなかったのか、幼馴染の子が遊んでるところに入って行って、(多分一緒に遊ぼとか言ってません。)その友達は他の子と遊んでいるので全く相手にしてません。笑なのに息子は1人で盛り上がっています笑お友達からアクションがあるとしたら、他の子と遊べばとか、なんでついてくる?とかだと思い、他の子と遊べばいいのにと1人で思ってました。なんかみていて凄く辛かったです😅
そう言われないとわからないって事ですかね?
遊びたかったけど、今は一緒に遊んでくれないから他であそぼってなぜ思わないのか謎です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳ですか?幼稚園くらいならそんなもんじゃないでしょうか🤔?別にお友達も何も気にしないで自分の遊びに集中してるだけだと思いますよー!

ママリ

お子さん自身が気にしていないならいいのでは?

大人と子供のコミュニケーションは違いますからね。

相手の子もiiさんが思うほど、気にしていないんじゃないでしょうか。

これから学んでいくと思いますよ😊