※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休明けの職場復帰が嫌で、異動や職種変更もある。再就職や退園問題が不安。一度復帰して無理なら辞めようかな。毎日嫌な気持ち。

育休明け職場復帰もうすぐだけどしたくない。
異動もあるし、職種も違うと言われました。
辞めようかなとも思うけど、再就職あるのか不安だし、退園問題もある。一度復帰して頑張ってみて無理なら辞めようかな。もう毎日嫌な気持ちになる。

コメント

紺

わかります。
うちはまだ入れてないのでそもそもなんですが、このまま入れないと上の子退園になるかもしれないし、でも会社遠方だからきついし…とりあえず復帰してみて嫌すぎたら転職活動します!
貰うものは貰ったし、未練はないです👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    育休長めにとられるってことですか?
    もう本当嫌ですよね〜
    女の方が色々と大変ですよね。

• 3月7日
  • 紺

同居で点数低くて保留になりました。
    さすがに4月に復帰したかったのですが💦
    夫は何も変わらず変えず。なんなんでしょうねー…

• 3月7日
YMまま🔰

私も同じです。復帰日と就労時間の相談に行った時に事務から営業職に変更になると言われました。理由は元々2人の席しかない事務の席にアルバイトを雇ったから戻れる席がないとのこと。
他にできるとすれば、営業職。

した事がない職種。飛び込み新規開拓営業法なので気が引けます。ましてやうちの会社で営業1本で雇われてる人間が一人もいない故に先が不安です。

転職するにしても復帰前に辞めるとやっとの思いで入れた希望園の内定が取り消しになり今後不安要素たくさん。

出産前からシングルマザーなので私が頑張るしかないのは覚悟してましたが育休明けと同時に退職するか転職するか悩む日が来るとは思いもしませんでした。

あと数日で1歳の誕生日なのに気持ちが晴れず涙が出ます。
お互い頑張りましょうね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります。本当泣けてきます。
    私は事務職から現場にってゆわれました。
    とりあえず一度復帰してやってみて無理だったら転職します。
    退園のこと考えるとなかなか踏み出せないですよね。

• 3月8日