※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

バンボやハガブーで悩んでいます。バンボは腰によくないと聞きました。おすわりグッズは必要でしょうか?使ってみた感想を教えてください。

バンボやハガブーを購入しようか悩んでいます。
周りでもバンボを使っているママは多いのですが、調べたら腰によくないとでてきました😫💔
実際のところどうなんでしょうか?
また、このようなおすわりのためのものは必要でしたか?👀💡
使ってみてよかったとかよくなかったとか教えてほしいです(*´꒳`*)

コメント

はなめがね

バンボ持ってます。
腰ずわりが完了するまではバンボに座らせても折りたたまれ、離乳食を食べさせようとしても自分の足が気になって集中しませんでした。
バウンサーの方が良かったのかな?と私は思ってました…
店頭で試着?してみて決めたら良いのではないですか?

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

お店に行ってみようと思います!

• 1月16日
たーちん

バンボ買いました。
バンボあるあるになりますが、うちの娘はご立派な体格なので寿命が短かったです。お店の展示品に座らせて確認して購入しましたが、みんなが試してるので少し大きくなっていたみたいです。イスから出す時は座ってる娘をバンボごお倒して外してました。笑
今は足の爪をきる時にだけ使ってます。
(^_^)お風呂でも使えるチェアーはどうですか?

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

バンボあるあるの1つですね(*´꒳`*)うちの子も入るかどうかギリギリなところです😅
    大きくなったら外すの大変ですね!👀💡でも、そんなに大きくなったと分かってうれしいですね☺️💕

お風呂場でも使えるの便利ですね♩調べてみます😄✋🏻

• 1月16日
805a24y

バンボ持ってます!腰に良くないのは、まだ腰が座ってない状態で長時間座らせるのが良くないってことだと思います!それは保健センターで言われて離乳食食べさせる短時間とかで最初使うなら大丈夫って言われましたよ!バンボの方が足ムチムチしてる子にはいいって友達も言ってました!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

そうなんですね!知らなかったです👀💡✨
    ムチムチ…だと思われます!😂💕笑
    バンボ、検討してみます(*´꒳`*)

• 1月17日