※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

妊活中で基礎体温を測っていますが、高温期が遅いです。その状況でも妊娠された方はいますか?異常ならすぐに婦人科に行きたいが、小さい子を連れて行っても大丈夫でしょうか?

二人目妊活中です。
基礎体温を測ってますが、理想の排卵日は生理終了から14日後と聞きました。
私の場合、高温期になるのがだいぶ遅いんです。。
こんな場合でも妊娠されたかたはいますか?
年齢が年齢なので早く欲しいので基礎体温が異常ならすぐにでも婦人科に行きたいのですが、小さい子を連れて行っても大丈夫ですかね??

回答よろしくお願いします。

コメント

まめこ

私は65日目の排卵で妊娠しましたよ👍基礎体温と排卵検査薬使ってました。
基本的に低温期が長く、なおかつ不順だとタイミングもとりにくいし、妊娠できるチャンスも減ります。
低温期がやや長くても、周期が整ってればタイミングもとりやすいでしょう。
質問者さんのだいぶ遅い、がどのくらいかは分かりませんが、妊娠を急いでるなら早めに受診した方がいいですよ。
子供連れてっていいかは病院にもよりますね。不妊専門なら連れてこないで下さいって書いてるところが多いと思います。

• みーこ

みーこ

妊娠されたのですね!期待が持てます!
    一人目妊活中は、理想的な基礎体温だったのですが二人目妊活しようと測り始めてアプリの排卵日より一週間遅い感じです。
    あと二カ月こんな感じだったら病院行ってみます。
    一応行く前に子連れでもいいか聞いたほうがいいですね。
    ありがとうございます😊

• 1月16日