※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の準備について、オムツにはマジックで名前を書くか、スタンプを使うか、服には名前テープがいいかどうか相談したいです。

保育園の準備について

オムツや服持ち物全て、分かりやすい場所に名前を書いてくださいと説明会でもらった資料に書いているのですが

オムツにはマジックで名前を書いてますか?スタンプとか買って押してますか?スタンプの方はどこで購入したかも教えていただけると嬉しいです😊

服はタグだと中にあると思うのですがそれだと分かりやすい場所じゃないですよね😣
名前テープ?的なのを買った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手書きだと大変なので
スタンプ使ってます!
楽天で買いました😊
保育士してますが着替えは
だいたいの方がダグに名前
あります!

• ママリ

ママリ

スタンプ調べてみます😳
    保育士さん😳園に確認したところタグでも大丈夫でした!ありがとうございました😊♡

• 3月7日
ママリ

オムツ用スタンプを楽天で買いました!
シャチハタみたいにポンポン押せるタイプもありましたが、シャチハタタイプはインク補充が面倒なのと手が汚れるとクチコミにあったので、ゴム印のほうを買いました😌

洋服の名前はタグにスタンプする予定です!
分かりやすい場所なら襟の部分ですかね?
お名前シールは誤飲防止のため禁止されてる園もあるので、確認したほうがいいと思います🤔(息子の園がアイロンタイプはOK、ノンアイロンはNGです)

• ママリ

ママリ

スタンプ調べてどれにするか迷っていたので助かりました😭
    私もゴム印にします😳

アイロンはめんどくさくなってしまいそうなので私もタグにスタンプで行こうと思います!

詳しく教えてくださりありがとうございました😊♡

• 3月7日