※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育中の子どもが慣れずに困っています。泣き続けて抱っこを求め、昼寝や食事にも影響が。不安と慣れる時期を知りたいです。

慣らし保育中です。
初日から泣いて泣いて、嘔吐。
一週間たっても泣いて抱っこばかり。
抱っこ紐での抱っこばかりなので、午前中寝てしまい、帰宅後のお昼寝がずれて困ります😥
昼ごはんは、全拒否。昼ごはん食べられないと全日保育はできません、と保育士さんに言われました。
いつかは慣れるんでしょうが、不安になります😥
元々人見知り激しく、神経質気味です。
どのくらいで慣れるんでしょうか😥

コメント

ゆり

保育士していましたが、なれない子は1ヶ月以上かかります。水分補給と給食が少しでも食べれないと預かりの時間は増やせませんね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

1ヶ月以上ですか😥
    なかなか長いですね💦

• 3月7日
ひろ

息子は3週間かかりました。
3週間の間、給食全く食べませんでした😅
でもある日突然唐突に慣れて、給食も食べてお昼寝もしました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ある日突然だったんですね。
    その日を気長に待ちます😥💦
    ありがとうございます👏

• 3月7日
なの

保育園の布団でお昼寝するまで1ヶ月
分離で泣かなくなるまで2ヶ月かかりました🤣
人見知り、場所見知り激しいので長かったです😁慣らし保育はおんぶで30分しか寝れなくて帰宅してグズグズでした🤣
いつかは慣れますよ!ある日突然受け入れてくれるようになります✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いつかは慣れると分かっているものの不安になりました😥💦
    気長に待ちたいと思います。ありがとうございます🙇

• 3月7日
POKE

保育士です。かかる子はかかりますね。こればっかりは仕方ないですよね😭

お昼食べれないと、中々延ばすのは難しいですが💦💦お母さんの仕事開始の期日もしっかり伝えた方がいいですよ!!
仕事始まるとケロッと慣れる子も沢山みました!ご飯もおやつも食べれなくて泣き嘔吐してた子も、みんな1ヶ月すれば慣れました!大丈夫!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

保育士さんですか🙇
    ありがとうございます👏
    期日を伝えて、その日以降は仕事にいけるように気長に待ちます。
    担当の保育士さんの言い方が冷たくて余計に不安になってしまったことに気が付きました。
    POKEさんのように大丈夫!!と言っていただけたら心強いです🙇

• 3月7日
  • POKE

POKE

言い方冷たい人わりと多いですよね…でも気にしなくて大丈夫!!
    皆通る道です!人見知りする、ねれない、たべれない、泣きやまない、当たり前です!大好きなママと離れて過ごしてるだけでハナマル!
    子どもの適応能力すごいですよ!!

• 3月8日