※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

妊娠38週4日で、便秘薬を飲んだ後に下腹部痛や足の付け根の痛みがあります。これが前駆陣痛なのか気になります。

前駆陣痛?なのでしょうか?

妊娠38週4日です。
妊娠後期になってからずっと便秘で
先週便秘薬を処方してもらい、昨晩飲みました。
今日、朝からお腹排便があり、
先程お昼ご飯を食べていたらお腹が少し痛くなり
また排便があったのですが、
そこから下腹部が痛いです。

でも、出る気配もなく、便秘の痛みともまた違うような…。
下腹部の痛みは、治まったり、痛くなったりですが、
足の付け根はずっと痛いです💦

これは前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

あきちゃ

前駆陣痛の可能性高いですね✨
私は生理痛みたいのがあったあとに本陣通きました🎵

間隔注意したほうがいいですね😃

  • あんぱん

    あんぱん

    そうなんですね!
    前駆陣痛がどんなのか全然分からなくて、
    検診時に、張りとか痛みある?と聞かれても、うーん、ない?ですね。ってなってました💦笑

    • 3月7日
ミルクティ👩‍🍼

前駆陣痛の陣痛の可能性が高いです🥺
2人目の時と同じです😅

出産する1週間くらい前から下痢をしていて、腹痛があったりなかったりを繰り返していました😱
お腹が痛いのに出る気配がなかった事もあります😖
少しでも痛みが増したら、本陣痛の可能性があるので気を付けたほうが良いと思います🥺

  • あんぱん

    あんぱん

    ありがとうございます!
    先程検診を終えたのですが、
    まだ上の方にいるね〜子宮口も開いてないね〜と言われました…残念😭
    まだまだ産まれなさそうです…

    • 3月7日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    私も健診で子宮口開いていない、赤ちゃん下がってきていないと言われましたが、1週間くらいで生まれました🥲

    • 3月7日
  • あんぱん

    あんぱん

    そうなんですか😳!?
    もしかして前駆陣痛かな!?と
    そろそろ生まれてくれるかな!?と
    期待していた分、
    まだまだ生まれないんだぁ…と
    落ち込んでしまっていたので
    少し安心しました!

    今日からもう少しお散歩したり
    できることをしてみます!

    • 3月7日