※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
お出かけ

ベビーカーについて質問です!今月で9ヶ月になるのでB型検討してます。お…

ベビーカーについて質問です!
今月で9ヶ月になるのでB型検討してます。

お店にあるカートは泣いてしまって(対面タイプでも)乗れなかったんですがつい最近克服できたのか大人しく乗れるようになりました!雪も溶けてきたのでお散歩に使いたく購入してみようかと考えています。

犬を2匹飼ってます🐶娘をベビーカーに乗せて犬の散歩に使いたいです!
東北住みなので主に車移動です。
雪が降ったら使えないので春、夏、秋の使用になります。

ビングル、リベル、Jeep
をおすすめされてる方多いように感じました!
初めての子供なので全然どれがいいのかわからず…

実際に使っている方でオススメのもの
教えていただきたいです🫶
西松屋、ベビザらスだと実際に店舗に行けます!

コメント

みー

うちはそのくらいでリベル買い足しました🙋‍♀️
ただ最初のうちはずり落ちてるような体制になって座りにくそうでした😂
私も車移動なのですがとにかくコンパクトになるものがよくてリベルは運転席の後ろ足元にすっぽり入るのも決めてでした☺️

そして犬2匹いるので1匹を下に入れたりもしてます🤣

Jeepはコンパクトだけど縦になるのがちょっとなーと思い💦
甥が使ってますが軽くていいとは思います😊

• a.mama

a.mama

コメントありがとうございます。
    バギー風の物は大きくなってから使いやすいんじゃないかと思ってるんですが小さいうちは逆に体制キツいんですね〜🥺
    荷物が入らないとか意見もありますが1匹入っちゃうんですか🙄‼️笑
    22キロまで乗れるってところが魅力的だな〜と思ってます🥺

• 3月7日
みーみみ

つい最近ビングルとリベル迷った末、ビングル買いました😊
リベルに気持ち傾いたままお店で息子に乗せたのですが、片手で開閉できる所、座高が高い所が気に入り、ビングル買いました♪♪
リベルは両手の開閉と姿勢が、んーと思いやめました😖
ですが、コンパクトさはやっぱりリベルです!車軽自動車なのでビングルは後部座席にホントギリギリ乗る感じです😂

• a.mama

a.mama

やっぱり最終的にその2つが残るんですね🥹
    私も22キロまで使えるってところでリベルいいなーとは思ってるんですがまだ8ヶ月だと角度が辛いんじゃないかと心配でもあります。ちょうどビングルが今セールしてて2万ちょっとで買えるのも悩んでる理由です(笑)今週実際に店舗に行ってみようと思います!

• 3月7日
沙耶

最近ビングル使い始めました!軽くて下のカゴも大きくて良いです🙆‍♀️ 教えてもスムーズに感じてます🌸 しいて言うと持ち手?のところがスポンジみたいな感じで劣化してきそうだなーと思ってます(別でカバーを買おうか検討してます) 開くのも閉じるのも楽です☺️
でも車移動で、特に軽さは必要なかったらもっといいのがあるかもしれません🤔 持ち手もですし、日除けカバーが少し短かったり(別売りで延長?もできます)少し作りがチープに感じます😂 うちはエレベーターなし3階に住んでるので軽さを重視したので満足してます☺️
可能なら実際に店舗で候補をいくつか試してみたらいいと思います❣️

• 沙耶

沙耶

教えても→押しても です🤣

• 3月7日
  • a.mama

a.mama

持ち手がスポンジ🧐確かに劣化しそうですよね…
    ベビーカーって何歳位まで使うのかもわかっていなくて…
    ビングル15キロ、リベル22キロまでっていっても、その時にならなきゃわからないですよね😅
    もっといいのありますかね🥹今週店舗で直接見てみたいと思います!

• 3月7日