※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目帝王切開後、里帰りなしでお風呂はシャワーで、湯船に子供を入れるのが大変で、旦那に頼れず困っています。

2人目帝王切開で退院後に里帰りされなかった方に質問です。
上の子とご自身のお風呂(しばらくはシャワーのみですよね)はどうされてましたか?
重くなったこ子を湯船に入れるのはキツくありませんでしたか?
旦那は不在なので頼れません💦
同じような方がいらっしゃいましたらどうされたのか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子湯船でおもちゃ、バスボールで遊んでもらい私が急いで洗って上の子洗ってました!
下の子は寝てる間にです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先にママさんの身体を洗ってその後にお子さんを洗っていた感じですかね?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです〜!
    私は洗ってる間遊んでもらってました😚

    • 3月7日
deleted user

自分はシャワーのみにして子供は湯船にいれて監視してましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 3月7日
deleted user

幼稚園年少なのでお風呂出たり入ったりは自分で出来るので、洗ったら湯船入らせてその間に私が洗う。終わったら一緒に出るかもう少し遊ぶか任せてました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子、泣くんですよね😱
    慣れさせておくべきでしたね😭
    お子さん洗う→ママさんの身体洗うって流れですかね?
    下のお子さんはどうされてましたか?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年末に産んだばかりで、寒いのでとにかく子供を洗っちゃって湯船に入れてます😭で、私を洗ってます😊
    下の子は、新生児のうちは昼間に沐浴してました。なので、夕飯〜お風呂上がりまでは泣かせっぱなしの日も多々あります😂もう割り切ってます😂
    1ヶ月半ごろからみんなでお風呂入ってるので、私自身を洗ったら脱衣所に待機させてる下の子を連れてきて洗って湯船です😌

    私はシャンプーしたらヘアターバン(タオル地で吸水性あるような)して、お風呂上がりはまずバスローブ着てます。赤ちゃんのお世話して上の子の髪拭いたりドライヤーして、最後に私です😂

    • 3月7日
ママリ

私は上の子のお風呂もあるし冬で寒かったにで自己責任で湯船浸かってました😂💦
重いですが出産の入院で10日ほどいなかったのもあり寂しい思いをしてたと思うので抱っこも普通にしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    そして私も抱っこしちゃうと思います😂

    • 3月8日
R4

湯船に自分で入れませんか??🤔

里帰りは1度もした事ないですが、子供達自分で入って、出てくれるので、
シャンプーとかはして上げて湯船に、
しっかり見ながら自分は着替えて、お風呂場で下の子の沐浴してました👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子、泣いてしまうんです😭
    慣れさせておくべきでしたね💦

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

お湯は少なめに、
お風呂のイスを台にして手繋いで中入ってもらってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    私もそれでまずは慣れさせてみようかと思います!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪脱衣所にヒーター置いて湯船なしの日もありました^_^

    • 3月8日
こうこ

長男を出産した時は、まだ娘が2歳なってませんてましたが、普通に湯船に入れて私は、見てました😊
あまり傷の痛みを感じなかったのですが、一応気合いで本人を出し入れをしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気合いで頑張られていたのですね😭

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

湯船に入れなければいいと思います💦

沖縄県民ですが日頃からほぼみんな湯船に浸かってないと思います😂

いつも普通に洗ってシャワー浴びて終わりです😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ寒いですし湯船に入るのは必須ですね💦

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

その日によって違いましたが、、、
上の子入ってるのを服着たまま脱衣所から監視
下の子寝てる間にササっと一緒に自分は洗い場で頭洗ったり待機。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の機嫌とかでも変わりますよね💦

    • 3月8日