※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
妊娠・出産

藤沢市在住の妊婦が分娩施設を探しています。湘南鎌倉バースクリニックでの出産を希望したが断られ、矢内原医院も検討中。家族入院や面会についても悩んでいます。経験者の意見やおすすめの産院を教えてください。

現在2人目を対外受精で妊娠中(10週)で、藤沢、鎌倉方面での分娩施設を探しています。(藤沢市(藤沢駅方面)に住んでいます)
1人目は里帰り出産だったのでお産はしなかったのですが湘南鎌倉バースクリニックで妊婦健診をお願いしていたのですが、とてもよかったので湘南鎌倉バースクリニックで産みたかったのですが、不妊治療で授かったということでお産は断られてしまいました。ただ、本院の湘南鎌倉総合病院で出産して早ければ産後1日目にバースに転院することは可能なようです。
第二希望は矢内原医院を検討しているのですが、どちらがよいかとても迷っています。

上の子にも早く赤ちゃんに合わせてあげたいというのもあり、バースクリニックの家族入院もとても魅力的でした。(ただ、現在はコロナで宿泊は制限しているそうです)
面会や立ち会いは総合病院、矢内原は夫のみ、
バースクリニックであれば上の子も面会すること可能なようです。

湘南鎌倉総合病院、バースクリニック、矢内原病院で出産された方、出産や入院生活はいかがでしたか? また、このあたりにお住まいの方でおすすめの産院はありますでしょうか?
もしご存知でしたら教えて頂けるととても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

つむまま ◡̈❤︎

1人目バースで健診を受けており、
予定日超過→促進剤使用のため本院で産みました😊
産んだ翌日にバースに転院しました。
本院は総合病院での入院という感じでご飯も病院食です。
バースは個室のみ、ご飯も美味しいです。
産後はバースに転院できて本当によかったです。

• こうママ

こうママ

お返事ありがとうございます。
    産んだ翌日からバースに転院されたのですね!
    総合病院では個室は空いていたら希望できるとのことでしたがつむままさんは相部屋できたか?
    経過が順調ならだいたいバースに転院可能なのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ありません💦

• 3月7日
  • つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

そうですね、個室が良かったですが埋まっていたので大部屋でした。

私は出血過多で貧血の症状があったのですが転院できたのでよっぽどでなければできるかと思います😊

• 3月7日
ぴっぴ

体外受精で妊娠後、矢内原医院で健診〜帝王切開で出産しました👶

全室個室で、ご飯がとても豪華でホテルみたいでした😳
各曜日で先生が違いますが、どの先生もこちらの質問に丁寧に答えて下さいました。
助産師さんも皆さん明るく親切で、小さな困ったことにもすぐに対応して下さって心強かったです✨

産後1日目〜基本的に母子同室で時間毎に授乳指導があります。掃除やおやつ等の配膳もあるので、私は人の出入りが多くて少し落ち着かなかったです😅
掃除やおやつは頼めばなしにして貰えるそうなので、次回があればそうしようと思います。
全体的にはサポートが厚く、安心して退院まで過ごせました♪

安心してご出産を迎えられることを願っております☺️