※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で病院で赤ちゃんの体重がわからず、グラフで成長を確認しているが、具体的な体重が知りたい。先生に伝えづらく、不安に感じている。

妊娠19週なのですが、私の行ってる病院で赤ちゃんの体重がわかりません😀💦
先生からも言われないし、エコーの動画や写真を見ても載っていなくてわかりません😭
上の子の病院の時は、頭と大腿骨?とお腹を測って何グラムって出していた気がするのですが、今の病院は頭と大腿骨だけ測って、そのあとに成長曲線みたいなグラフを見せられて、順調に大きくなってます!と言われます。
前回も今回もグラフの平均のど真ん中にいたので、発育は問題ないのだと思いますが、何グラムくらいなのか気になるなぁと思って…なかなか先生に言いたいこと言えないので今日も言えずに終わってしまいました…🥺
同じようにこの頃はグラムを言われてなかった方いますか?
さすがに後期とかになったら測りますよね…
グラフで平均ならそこまで気にすることないのでしょうか🥲

コメント

ママ

母子手帳にも書いてないですか?🤔

• ママリ

ママリ

書いていないんですよね〜😣
    色々調べてると7ヶ月くらいからのところもあるようなので…次回くらいからかもしれません!
    次はちゃんと聞いてみます!笑
    コメントありがとうございます🙏

• 3月7日