※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
家族・旦那

義父に怒鳴られた。お風呂掃除ができなかったことが原因。同居に不満あり。義父は謝罪。関係修復は難しい。

義父母さんと子供と旦那と同居して5年が経とうとしています。先日、お風呂掃除が出来ていない事に関して、私は義父に怒鳴られました😭
義父母さんはパートに出ていて、2人とも休みの日はお風呂掃除をしてくれます。私も出来る時はするのですが、朝は子供の準備や送迎や、買い物、天気が良ければ公園に行ったりとかするので、お風呂掃除が自分の優先順位に入っていなくて、その日も義父がパートから戻るまでにお風呂掃除が出来ておらず、確か朝の11時頃に義父が帰宅、私も買い物を終えて次男と帰宅。突然、風呂掃除しといてくれや!2日続けてしてなかったやろ!と。。開いた口が塞がらす、誰に怒ってる?いや、ここに私しかおらんし、私に?、、私がしないとダメなんですか?と聞いたら、誰でもえーわな!とまた逆ギレ。。腹が立ちすぎて、すぐに旦那と義母に怒りのLINEをして次男と公園に行き、自分を落ちつかせてました😑
何故に義父のタイミングでこっちが風呂掃除せなあかんねや?と、同居を解消したいと、もう顔も合わせたくないと強く強く思いました😭😭😭
昼頃に、義母がパートから帰宅し、あんな人やから、、本当申し訳ないと、足も悪いからそれにも苛々してるんやと思うと話してくれましたが、、それでも怒鳴られる筋合いないし納得できませんでした。

旦那が夜仕事から帰宅し、義父母と話をして、義父は私に謝ってくれました。とゆうのも、私が謝ってもらわないと気がすまないと言ったからで。
かといって、今でもやはりもう顔も見たくないです😩
話したくもないです。日頃の不満とかも積み重なっているのもあると思います。
出て行けるようなお金もないし、、我慢するしかないのか時間が経てば私もまた普通に接する事が出来るのか😂😂
解決策はないのですが、とりあえずモヤモヤモヤモヤしていて、吐き出させてもらいました😩😵‍💫😱😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね〜!!
賃貸でも出て行くの難しいでしょうか?😭

• ち~ママ

ち~ママ

本当ムカつくんですよー😵‍💫
    今住んでる家が実家を建て直した家で、旦那がローン払っています。次男が4月から幼稚園なので、私が働けば何とかなりそうな気もしますが。直ぐに出て行くのは難しそうな😑
    次また、怒鳴るとか何か問題が起これば、義父母か、うちかどちらかが出て行くとなりました。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにその状況だとすぐには厳しそうですね😭
    でも次やったら、って言うのが決められたようでよかったです!!

• 3月7日
  • ち~ママ

ち~ママ

確かに決められたのは良かったです!
    もっと器の広い人間になりたいですが、、中々です😩😩😩😩

• 3月7日
春

ムカつきますね!!うちも義母に言われたことあります!同居してた時あったので!
勝手に掃除担当にさせられて掃除したのにしてないと、決めつけられて文句あるなら自分が気が済むまで掃除したらどうですか?ってムカつきすぎて言ってら出てけくそ女とww
その後も喧嘩して同じく言われたので出ました🤔

• ち~ママ

ち~ママ

出てけクソ女?!!す、すごいですね。。上には上の喧嘩模様がありますね。。
    本当ムカつくんですよー!!
    偏見かもですが、お年寄りって、怒ると結構何するか分からない所もあるから、刺されるかもって思いました🥶
    とりあえず、義父と一生仲良くなれないですね。
    ほんっと、お金あればすぐに出ていきたいです!

• 3月7日