※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2ヶ月以上つかまり立ちや伝い歩きをしていますが、1人立ちができません。保育園が心配で、歩くのはいつか知りたいです。伝い歩きを長くやった子供がいたら、歩き出した時期を教えてください。

つかまり立ち、伝い歩きを2ヶ月以上やってますが、中々1人立ちしません。立たせて手を離して少しは立てますが、自分から何も掴まずに立つことができないです💦成長は個々のペースとは思ってますが、4月から保育園なので歩くようになるのか?と少し焦ってます。伝い歩きを長いことやってたお子さんの方いますか?どのくらいで歩きだしましたか?

コメント

ザウルス

つかまり立ちから歩くまで4ヶ月近くかかりました😅

  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます😊4ヶ月!中々長いですね。多分うちもその領域に入りそうです。急に自分で立ち始めましたか?何かきっかけとかありました?

    • 3月7日
  • ザウルス

    ザウルス

    引越しした約1週間後に歩いたのでもしかしたら、いつもの掴まる所がなくなって諦めて歩いたのかもしれません😅
    靴履いて外を歩けるようになったのはそこから更に2ヶ月位かかりました😅

    • 3月7日
  • mamari

    mamari

    そうなんですね。靴履いて外で歩くとなると道のりは長いですね😅

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きをしてましたが本当につい最近4.5歩歩けるようになりました☺️💦もうすぐ1歳3ヶ月になります💦

  • mamari

    mamari

    うちも10ヶ月くらいからやってたので1歳になる頃には歩くかな?と思ったら全然でした😂4月からの保育園で周りから刺激もらって歩いてもらうしかないですよね🤣

    • 3月7日