※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

大人のアトピー、家でできる改善策を教えてください🙇🏻‍♀️旦那が中等度の…

大人のアトピー、家でできる改善策を教えてください🙇🏻‍♀️

旦那が中等度のアトピーで時期に関係なく
1年中身体や頭皮を掻きむしっていて困ってます……

皮膚科に通っていて塗り薬と飲み薬はあります。
日中はまだしも寝ている時の掻きむしりがひどくて😢
旦那が一番ストレスなんでしょうけど、掻きむしる音が地味にストレスですし、落ちまくる皮膚や髪の毛、服(肩)もフケまみれ…… わたしが掃除するのは構わないんですけど、そんな汚いソファで娘を寝かそうとしたり自分のブランケットをかけようとしたりしてて、やめてーって思います😫💦

食事は手作りにこだわり栄養面も配慮しているつもりです。お風呂は身体を温めすぎないようにシャワーのみ。
洗濯洗剤は子どもと同じさらさ。
ボディソープはダヴ、シャンプーはTSUBAKIです。

とりあえずボディソープとシャンプーを替えたいのですがオススメはありますか?旦那は今ので大丈夫っていうけど、色々試してみたいです。安いに超したことはないです…… 高くても各2000円以内で🥺
わたしのノンシリコン(&ハニー)使ったら皮膚がヒリヒリして死にそうになったとのことなので、ノンシリコンは合わないみたいです😓💦

コメント

🫧🫧🫧(29)

私がアトピー性皮膚炎持ちです💦
酷い時は
ボディーソープ、シャンプーはシャボン玉石鹸、
またはNOVのボーディーソープとシャンプー使ってました😭

あとは服のタグの刺激で痒くなるので
肌着や下着とかは裏返して着るといいですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    シャボン玉石鹸ってシャンプーとかもあるんですね😳
    NOVは初めて聞きました!色々試してみます😆

    首の後ろも掻き毟ること多いのでタグのせいもあるかもですね🤔

    ありがとうございます🙌🏻💓

    • 3月7日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    かなりギシギシしちゃいますけど😭
    NOVが無難かなぁとおもいます😆
    あとこまめにお布団や
    かけ毛布はコインランドリーに持っていきます☺️

    • 3月17日
ふ9🍵

私がアトピーですが、敏感肌用ではないシャンプーは本当にフケが出るのでお勧めしないです。個人的にはあまりシリコン有無はそんなに関係ないように思います。合う合わないが人によってあるのでいくつか試してみるといいと思いますが、ひどくアトピーが出ていた時は皮膚科で勧められたコラージュというシャンプー使っていました。
今はキュレルをライン使いしていますが調子いいです。

あとは私は柔軟剤が一切ダメです。柔軟剤は洗剤と違って洗濯物に残る(それが売りですが)のでその化学成分で痒くなります。
症状がある時は服は全て綿100%にしていました。
大掛かりになってしまうかもしれませんが、もし今ベットを使っているなら布団にかえることをお勧めします。
ベットのマットレスがダニの温床で、私もベッドで寝ていた頃本当にアトピーが中々治らなかったですが思い切って布団にし、毎日布団乾燥機のダニパンチモードからの掃除機掛けをしたらかなり改善しました。
他には家にラグなど毛足の長いマットなどがあればそれもダニやハウスダストがどうしても溜まってしまうので思い切って毛足の短いものにするかもしくはなくしてしまうといいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コラージュ聞いたことあるので気になってました😳❣️
    キュレルは私自身が保湿剤とか使ってるので、私も使えていいかもですね💪🏻
    色々試して合うものを見つけたいと思います◎

    柔軟剤は使ってないですが、服の素材とかは気にしたこと無かったので提案してみます🙌🏻

    今は赤ちゃんが小さいこともあり、旦那にはリビングのソファで寝てもらってて、皮膚片がすごいので毎日掃除機と赤ちゃん用のファブリーズで済ませてます😓💦
    ソファがダニの温床になるのは嫌だなと思いつつ、他に寝るところもなく…… 旦那用に布団買ってもいいかもですね🤔

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちは主人がアトピーでミノン使ってます!
あとは費用はかかりますが新薬のデュピクセントおすすめです🥺

  • ママリ

    ママリ

    ミノン気になってました🥺
    ドラッグストアでも手に入るし試してみたいと思います❣️

    デュピクセントとやらを調べてみましたが結構お高いですね😭💔
    最終手段の候補として検討してみます💪🏻 ̖́-

    • 3月7日