※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

断乳後はフォロミや牛乳を飲ませるのが良いですか。飲ませる時期や量はどうしたらいいでしょうか。風呂上がりに飲ませているが、眠い時は飲まずに寝ることも。このままあげないと卒乳してしまうか心配です。

断乳、卒乳のあとはフォロミや牛乳など飲ませていますか?

何時頃どのくらい飲ませるのが良いのでしょうか。

完母だったのですが、風呂上がりに飲むというか加えて吸うだけで、風呂上がり眠いときは飲まずに寝たりもします。このままあげなければ卒乳しちゃうかな?と思っています。そんなに甘くはいかないかもしれませんが(^^;

コメント

ホッキー

卒乳後の栄養不足にならないためにも、1歳過ぎてからは牛乳を朝ごはんやおやつにあげていました。
初めて飲ませた時は、温めたものをストローで100とかだったと思います。
お風呂上がりは水分補給のために、麦茶を少し飲ませてました。
飲む前に寝ちゃったらそのままですけど、夜中起きて喉乾いたって言われることもあったので、お茶を小さなマグに入れて枕元に準備はしてました。

• にいな

にいな

ありがとうございます。
    1歳すぎたら牛乳あげようと思います!

• 1月16日
aab

うちは9ヶ月のときに自然と卒乳し、1歳までは粉ミルクをあげていました。
1歳の誕生日からは牛乳をあげてみましたが毎回必ず下痢するのでやめて離乳食のみで栄養取らせています。
よく食べる子なのでいまのところ何も問題なしです◡̈*
フォロミはほとんど牛乳と変わらないし必要ないと聞いたので(否定するわけではありません)私は飲ませませんでした。

• にいな

にいな

ミルクよりフォロミの方が安いので、フォロミでいいかな?となんとなくです💦
    うちの子は大きめでミルクをあげたら栄養過多なのかなと心配でフォロミの出番なのかと勝手に思いました
    牛乳と変わらないならフォロミでいいのかもですね!

• 1月16日
★奈緒☆

牛乳を一歳から飲ませてます。牛乳スタートしたら自然と卒乳しました。それまでもお風呂上がりと寝起き位しか飲んでなかったです。
いまはおやつとお風呂上がりの2回、100ずつ少しレンチンしたもの飲ませてます。

• にいな

にいな

1歳から牛乳スタートですね。
    同じような感じで、卒乳が先か牛乳が先かになりそうです。
    量も参考にさせてもらいます

• 1月16日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

最初は50からスタートしました、旦那が牛乳でお腹ゆるくなる人なので。娘は問題なかったので増やしました❤
    卒乳は寂しいですが、自然とやめれて良かったなと思ってます。

• 1月16日