※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

古紙のゴミの出し方について。週1回で古紙の日があるのですが、皆さんど…

古紙のゴミの出し方について。
週1回で古紙の日があるのですが、皆さんどのように出していますか?
今までゴミ袋に入れて出していましたが、市のホームページを見ると、紙紐などで縛って出してくださいとあって、確かにビニール袋に入れると回収業者の手間になるのかなと思いました🤔
古紙は雑誌やチラシなどの大きさのものからお菓子の箱のような小さなものまであり、縛るとしてもどのように…?とイメージがつきません💦

ちなみに、今はマンションに住んでいてほかの住人の方の古紙の出し方も見れますが、皆さん牛乳パックやお菓子箱のようなものは出していません。
私としてはせっかくの資源なので細かいものでも出せたらいいなと思っています。

ただ毎週のことなので手間は省きたいです😅
皆さんはどのような形で出していますか?
また、こうしたら少しは楽だよ~とかもありましたら教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

あんどれ

同じ種類のものでまとめてます😊
我が家は古紙と呼べるものは出しておらず、あってもダンボールくらいですが💦
お菓子の箱はくくるの面倒なので、燃えるゴミで出しちゃってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり細かいのは面倒ですよね💦牛乳パックでも既に面倒くさいなと思っています…笑
    ありがとうありがうございます😆

    • 3月7日
はじめてのままま

紙袋に入れてだします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙袋、私も調べていました。
    細かいものはそのまま出せて良さそうですね✨
    でも紙袋は、そんなにストックの数がないのがネックです😥紙袋を貰うような買い物もそこまでしないのですぐになくなるだろうなと…
    そんなことないですか?

    牛乳パックなどはやっぱり縛っていますか?
    毎週縛るのが面倒だな~と思っていますが…し始めると慣れますかね?😅

    • 3月7日
はじめてのままま

家で集める分には紙袋にして、出すときには縛って出すようにするのはどうでしょう?
大きさでバラバラするなら大体の大きさ別で紙袋を2つくらい用意して最後しばってだすとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    紙袋のストックがそんなになく…💦
    ゴミ袋なように、百均に紙袋の詰め合わせが売っていれば便利ですが🤔
    でも大きさに合わせて紙袋というのはいい手ですよね!✨

    • 3月7日
  • はじめてのままま

    はじめてのままま

    すみません雑でした😇
    家で集める用の入れ物を紙袋にして、出す時は縛って出す(語彙力!)なので、紙袋自体は1〜2枚あればいいかな?と思います。
    ただそれじゃ確かに小さいのが微妙なんですよね〜いらないプリントを適当に折ってレシートや小さい紙類はそこにまとめて紙類でポイ!みたいな感じですかねぇ?
    参考にならずすみません🙇‍♀️

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、集める用の入れ物に紙袋ということですね💡
    読み間違えてしまいました、こちらこそすみません💦

    小さいものはプリントを折って入れ込むのはありですね!
    紙系の物に入れたり挟んだりしてまとめるという方法が良さそうですよね。
    いえいえ!たくさんのアイデアをありがとうございます☺️💕

    • 3月7日
しゃるる🏎

新聞やチラシは紐でくくって出してます。牛乳パックはうちの地域は資源ごみの日に出します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり紐でくくりますよね。。
    リサイクルしたいけれど面倒は避けたいという葛藤があります😅
    しながら、やりやすい方法を探ってみます🙆🏻‍♀️ ̖́-‬

    • 3月7日