※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
ココロ・悩み

主人とのケンカが増えてストレス。育児とのんびり合わず、旦那のマイペースに悩み。旦那さまの扱い、アドバイスをお願いします。

出産してから主人とのケンカが
増えました…( ;∀;)ほんとストレスで
子供の前ではケンカしたくないのですがつい…

年下でまだ若い旦那は超マイペース。
私は何ごともチャッチャとやらないと
気がすまないし、育児してるとのんびりなんて
やってられません。

みなさん旦那さまの扱いはどうされてますか?
アドバイスください( ;∀;)

コメント

3児ママ

分かりますか喧嘩しません 笑

うちの旦那も子供2人いて、私が上の子食べさせたりしてて下の子泣いてても早く食べようって気がないし、お風呂も遅くなってしまって寝る時間が迫っててもゆっくり入って…もう早くしてよ!って思いますが、言っても喧嘩になるしイライラするだけなので言いません。
わざとらしく慌てて準備したり、もう時間がない!と聞こえよがしに言ってみたり。こっちがバタバタ動くとゆっくりしづらいみたいで。でも基本はもう自分でやったほうが早い!っていうスタンスなのでもうやっちゃいます。怒るだけ自分が損だと気付いたので💦

• apple

apple

ぁーめっちゃ分かります私
    でもすごい!
    器が大きいんですね( ;∀;)尊敬✨
    私は小さいので『ちょっと!早くしてよ!』と言ってしまいます(>_<)

トゲが立つので言わないようにしようと思ってるんですがつい…
    私もこれみよがしにバタバタしてみます!ありがとうございました(・∀・)

• 1月16日
  • 3児ママ

3児ママ

いや、私も最初は言いまくって喧嘩してましたよ 笑
    2人の時はしょっちゅう喧嘩してて、こんな人とやっていけるのか?と何度も思ってました。私たちは妊娠をきっかけに喧嘩しなくなった感じです。悪阻で辛い私を気遣って、いろいろ我慢してくれてるなって思ったのでこっちもグチグチ言うのはやめようと。結局出産したらマイペースに戻ったんですけど、私が喧嘩するの面倒くさくなってしまって 笑
    子供のとこで忙しいのに旦那に余計な体力使いたくないって思ったんです。鈍感な旦那なので、わざとらしくいろいろやると気づくみたいです。手懐けたモン勝ちかなって 笑

• 1月16日
  • apple

apple

確かに旦那さんには感謝してる部分もあるんですが、腹立つ事の方が上回ってしまい…(>_<)

たしかにそんな喧嘩の余力あるなら我が子に費やしたいですね!

• 1月16日
みーにゃ

うちもそんな感じでしたよ!旦那が5個上だけど、やっぱり男と女じゃ根本的に育児に対する姿勢が違うのかなぁって思います>_<
ムカつきますけどね!笑

うちは1歳くらいまでほんと喧嘩ばっかりでしたよ^^;
というか私が一方的にイライラして、文句言いまくりでした。。
でもその甲斐あってか、いまは割と気も効くし、子供の面倒見られるし、良いパパですよ〜(^^)♪
日々感謝してます♡

• apple

apple

そうですよねー!頭では男女違うの分かってるんですがね…( ;∀;)サッサとやってよ!とムカムカします笑

旦那さんイクメンに育てたんですね〜◡̈*

• 1月16日
なほみ

主人は大きい子供と考えております。
主人に、あたしは主人のお母さんではない‼自分の事はしてくれ!
とは、いつも怒ってますが‼

• apple

apple

ほんとに!母になった覚えはないですよねー!( ;∀;)
    大きいの育てるのは融通効かないので大変です…

• 1月16日
みまま☺︎

めちゃくちゃにキレまくって、
ごめん!!すき!!!ごめん!!!でもわかってすき!!!
って言います。
言ってて笑えます…^^;

• apple

apple

何か新しいですね(笑)
    旦那さん分かってくれるんですね!素晴らしい!

• 1月16日
SAYAKA2525

うちも喧嘩増えました💦
ひとつ下の旦那ですが、本当にのんびりしてます。
私も早くやりたい性格なのでゆっくりは嫌ですし時間がもったいない💦だけど、言わず自分でやった方が早いとやってたら離婚までいきそうだったの旦那にやらせてます。私これやりたいけど、これもやらないといけないからこれ頼んでもいい??ってお願いしてます。自分でやった方が本当に早いんですけど丁寧にやってくれるのでそこは我慢して次自分が動けたらいいかと思ってます(笑)

• apple

apple

そうだったんですね(>_<)
    ほんとサッサとやれ!とイライラしちゃいます…
    離婚まではまだいかないですがこれから先不安です( ;∀;)笑

旦那さんは色々やってくれるんですが、あれやれ これやれと私が言い過ぎみたいで…
    言い方の問題かな〜見直してみます(>_<)

• 1月17日