※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊活

妊娠超初期症状と生理前の症状の違いについて相談です。生理予定日2日前で、症状として頭痛や腰回りの重さ、下腹部痛、だるさがあります。普段の生理前と違う症状が気になります。

妊娠超初期症状と生理前の症状、何か違いはありますか?
生理予定日2日前です。
基礎体温は、今朝36.87でした。
今回もリセットかな?もしかして、来てくれるかな?とソワソワしています。
症状としては軽い頭痛・腰回りがずーんと重い感じと痛み、下腹部痛があり身体もだるいくしっかり寝ても眠いです。
普段の生理前と違うなというのと、私の思い違いなのかな?という気持ちが交錯しています💦
皆さんは明らかに生理前と違った症状などありましたか?

コメント

✩ひぃ✩

上二人の時は生理予定日前から微熱続き、着床出血もあり、頭痛、倦怠感、風邪みたいな症状があったのでわかりました。今回は、微熱無く基礎体温も36.6~36.8だったし体調も良く元気だったのでそれだけでは気づかなかったのですが、着床出血とオリモノがサラサラしていて量が明らかに生理前のいつもの量よりかなり多かったです🙌

• ミント

ミント

本当に、お腹の子?によるんですね😳
    風邪みたいな症状って、よく聞きますね!
    人によっては喉の痛みとかも出るとか…
    私、おりものは普段の生理前よりかなり少ないんです💦
    むしろ、あれ?おりもの無いの?ってくらい😓
    着床出血、いつくらいにありましたか?

• 3月7日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

着床出血は上二人の時は予定日から2~4日後くらいにありました。
    今回は、予定日から1週間後でした!!
    なので今回の妊娠に気づくのが予定日から1週間過ぎた後でしたね😓
    私の場合は、予定日過ぎてから着床出血出てくるパターンです💦
    妊娠してもオリモノ少なくなる人もいるみたいですよね🙌
    妊娠によって症状が違うので余計ソワソワしますね😣

• 3月7日
  • ミント

ミント

着床出血、予定日より後なんですね!
    けど、着床出血は必ずあった感じですね✨
    合図が来る感じで良いですね🎶
    私も着床出血来ますかね?
    そうみたいですよね!
    皆さん、おりものが多くなったと言っている方が多いので心配になっちゃいます💦
    少し期待を持ちたくて、色々調べちゃうと逆にリセットしちゃうかな?とドキドキしたり😭
    このソワソワを何度も経験した先に、赤ちゃんが来てくれるんですよね🥺

• 3月7日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

着床出血ある方がわかりやすいですし、私は生理初日から血が多いタイプなので、着床出血と生理の区別がわかるんです🙂🤚
    着床出血があって、
    赤ちゃん来てくれると良いですね👶💕︎

• 3月7日
  • ミント

ミント

なるほど!
    私は、生理初日はゆる〜く始まることが多いので最初はどっちか分からないかもしれないですね😂
    サラサラしていたというのが、少しヒントになりそうです‼️
    ありがとうございます🥺✨
    まずは、着床出血ですかね?
    祈りながら待ってみます!

• 3月7日
ママリ

下腹部痛や腰の痛みとかはいつもの生理前って感じで気にもしてなかったけど、生理予定日当日に今までそこまで好んだりしてなかった飲み物が急に飲みたくなってなんかおかしいとと思い、喫煙者だったので早めに検査した方がいいと思って検査薬したら陽性だった事はあります!

• ミント

ミント

普段好まなかったものを飲みたくなるって、不思議ですね!
    確かに、赤ちゃんが宿ると味覚が変わるとか聞きますよね😳
    身体症状は、さほど気にならなかったんですね!
    私の気にしすぎなのかなぁ?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

妊活しているとちょっとの体の変化も期待しちゃいますよね🥺
    身体症状はほんと毎月の生理前と何ら変わりなかったので、飲み物の件が無ければ普通に生理待ってたと思います笑

• 3月8日
  • ミント

ミント

そうなんですよね🥺
    ちょっとあれ?って思うと期待してみたり、少し冷静に戻って生理前と一緒かな?と思ってみたり…
    妊娠検査薬は、予定日の1週間後が目安ですしね💧
    フライングでガッカリするのも怖くて出来ないです笑
    私も何か兆候が出てきたら嬉しいんですけどね😆

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

分かります🥺
    私も妊活中は毎月期待してリセットの繰り返しで病みそうでした😭
    でも逆に今回はあまりタイミング取れなかったからって期待してない時に妊娠していたので、ほんと振り回されました😂
    もしかしたらそろそろ私みたいに何かいつもと違う感じ出るかもしれないし、妊娠されているといいですね🫶

• 3月8日
  • ミント

ミント

そうなんですよね😭
    私も周りに、欲しいと思ってる時は出来ないものだからって言われてます💧
    そう言われても期待しますよね😂
    実は今日、おりものがうっっっすらピンクがかっていてこれが着床出血なら良いなーと思っているのですが予定では明後日には生理なので何とも言えない感じです😓
    ありがとうございます🥺

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん欲しくて頑張ってるんだからそりゃ期待しますよ😭😭
    ピンクおりものですか🥹
    またまた私の話で申し訳ないですが、私は生理予定日3日前と1日前にピンクおりものが出て妊娠してました!!
    なのでミントさんも着床出血でありますように…!
    あと、もしそのおりものが着床出血だとしたらうっすらでも検査薬反応するかもですよ🤭

• 3月8日
  • ミント

ミント

ありがとうございます😭
    ピンクおりもの!って思っていたら、リセットかもしれないです🥺
    生理ほどの量ではないんですけど、鮮血みたいな感じで💦
    お腹の痛みはないんですけど、期待薄かもしれないです😱
    妊娠検査薬、ピンクおりものの後に試してみました!
    けど、陰性でした😓

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    もしリセットなら本当に残念ですが、いつかミントさんに赤ちゃんが来てくれるのを祈ってます😭💓

• 3月9日
  • ミント

ミント

ありがとうございます😭
    今回もリセットでした💦
    赤ちゃんを授かるって、本当に奇跡なんですよね😓
    ママリさんは、妊活前にブライダルチェックとか受けましたか?

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭😭
    残念でしたね💦
    私は結婚してからすぐに年齢的にも妊活したくて、とりあえず仕事が忙しかったので毎月ルナルナと基礎体温のみでタイミング取ってました!
    半年間で授からなかったら早めにブライダルチェックに行こうと思っていたんですが、ちょうど6回目のタイミングで授かりました!
    毎月リセットでメンタルやられてたし、ほんと赤ちゃんって奇跡だなって思いますね🥲

• 3月12日
  • ミント

ミント

そうなんです🥺
    私は、リセットだと残念な気持ちも大きいんですけどちょっとホッとする自分もいるんです…
    子供ができてやっていけるのかな?っていう不安も大きくて😓
    けど、年齢的なことを考えると今頑張らないと厳しくなるなーとせめぎ合っています💦
    排卵日検査薬も気になって、今回初めて使ったんですけど残りを使い切ったらルナルナと基礎体温だけに戻そうかな?
    私もちょうど、3ヶ月目くらいになりました!
    半年、やっぱり一つボーダーラインですよね🤔
    その辺りで、私もブライダルチェック検討してみようかな?

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そのお気持ち分かります!
    私の場合は妊娠して胎動を感じる時期になってからですが、急にちゃんと子育てできるのかな?って不安や自由に夫とお出掛けができないの寂しいなって気持ちが湧いてきましたよ😢
    けど同じく年齢的にも焦りあったので…授かるタイミングはよかったのかなぁって思います🥲

大体一年くらい授からなかったら不妊って言われてるけど、半年くらいがひとつの目標ですよね☺️

• 3月13日
  • ミント

ミント

わぁー🥹
    共感してもらえて本当に嬉しいです😭
    何だか、いざ考えると不安の方が勝ってしまうんですよね💧
    そうなんです!!
    2人ならあちこち、気にせずお出かけも出来るなーとか生活も変えずにしていけるなーとか思うと今の生活のままでも良いんじゃないかって甘え?みたいなものが出てしまって葛藤します😓

よく一年って聞きますよね!
    半年頑張って、やっぱり授からないなって時にどうするか…1つ目安になりますよね🤔

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

分かりますー!!
    たぶん後々後悔はするかもしれないけど、夫と2人もいいんじゃないかって気持ち出てきますよね🥹
    赤ちゃんいると生活がガラッと変わるから余計にかもしれないですね🥲

20代なら1年目安でも良かったけど、私は30代なので半年目安にしちゃいました!笑

• 3月13日
  • ミント

ミント

そうなんです!!
    2人なら気楽だなーとか思っちゃいますしね😓
    赤ちゃんがいる幸せも沢山あるんだろうなと思うんですけど、なかなかその幸せな想像だけにはなれないんですよね💧

そうですよね…
    私も30代に入ったので、タイムリミットが迫りつつあるなーと😅
    不妊治療をするかどうかまで考えてましたか?

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね🥺
    赤ちゃんがいる幸せな生活って、やっぱり赤ちゃんがいないと想像しにくいから余計に気持ち揺れがちになりました😢
    我が子なら可愛いだけじゃ済まないだろうし…

あ、じゃあ同世代ですね🥺✨
    私は半年授からなければブライダルチェックをしてみてから不妊治療を考えようと思ってました💦

• 3月13日
  • ミント

ミント

そうなんです😭
    その先の、経済的な不安とか心配事が先に立ってしまって💦
    揺れに揺れてます🥺
    この子を、苦労させずに育て上げたいって思いますよね😓

ですね!
    何だか嬉しいです✨
    そうなんですね🤔
    私は、不妊治療はどちらかと言うと後ろ向きで…
    不妊治療するなら、そのまま妊活をやめて2人で生きていく方がいいかな?と思ってしまっています…
    けど、まずは半年頑張ってからのブライダルチェックですかね🎶

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

経済的な心配はやっぱり出てきますよね💦
    でも仕事でFPをやっているんですが色んな方の家計相談受けてきて思ったのは、意外となんとかなるなぁ!です😆😆

なるほどです☺️
    不妊治療は精神的にも金銭的にも結構ダメージあるみたいですもんね😭
    けど、ミントさんと旦那さんが幸せならどちらの選択でもいいと思います✨
    あと数ヶ月、辛いときもあると思いますが、応援しています❣️

• 3月14日
  • ミント

ミント

それ、親にも言われます😅
    何とかなるさ!でどうにかなるものだからって…
    私も一度、FPさんに相談してみようかなぁ?
    あまり自信ないです笑

授かれたらラッキーくらいの気持ちで頑張ってみます😆

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

とりあえず話を聞いてみるだけでも気持ちが楽にはなるかもしれません✨

どちらを選択されてもミントさんが幸せでありますように❣️

• 3月15日
ママリ

胸の張りですね!普段ないのですぐわかりました!

• ミント

ミント

胸の張り、結構痛い感じでしたか?
    私も少しあって、けど下着をつけたりするときに気になるほどでは無い感じです🤔

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

痛すぎました😭筋肉痛みたいな、、、シャワー浴びる時は歯を食いしばってました😂

• 3月7日
  • ミント

ミント

えぇー!!
    そんなに痛かったんですか😱
    シャワー浴びて痛いのは辛すぎますね😭
    じゃあ、私の感じてる痛みはちょっと違うのかな?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

生理前に張った事がないし、上の子の産後ぶりで慣れてないのもあると思います🥲
    それぞれなので、一概には言えませんが🥲
    あと、超初期の時点でザつわりがありました、、

• 3月7日
  • ミント

ミント

そうだったんですね😓
    つわりもあったんですか?
    どんな感じでしたか?
    吐き気とかまである感じですか??

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

吐き気はもちろん、吐いて動けない程の頭痛、激しい動悸、でも何か食べたくて…みたいな💦

• 3月7日
  • ミント

ミント

えぇー!!
    そんな辛いつわりがあったんですか?
    私は吐き気とまではいかないんですけど、時々ムカムカするような感じはあります。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

だから明らかにわかっちゃって😂15wまで点滴に2日に1回通ってました😂
    想像妊娠という言葉があるぐらいなので気持ちの問題も関係してくるのかもしれませんが、明らかに違うなら可能性ありそうですね🥰
    妊娠してるにしてもしてないにしても、寒暖差激しいのでお身体お大事に☺️

• 3月7日
  • ミント

ミント

大変だったんですね💦
    ぱいんさんも、体調お気を付けくださいね😭

• 3月7日