※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

6ヶ月から夜泣きがひどく、寝不足で困っています。夜間断乳が解決法か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
6ヶ月ごろから夜泣きがひどく、寝不足が続き困っています。

1時間おきに起きて泣きわめき、寝ぼけながらハイハイまでして動き回ります。日に日にひどくなります。

いま完全母乳で育てていて、夜泣きをしたら1時間おきに添い乳しながら寝かせています。

復職も近づいていて、このままではわたしの体力も限界になりそうです。

夜間断乳をするのが、夜寝てくれる解決法なのでしょうか?
アドバイスいただきたいです。
夜間断乳、こうやったらうまくいったという方法もありましたら是非教えてください。

コメント

めこmama

うちも夜泣きがひどく、といってもゆかさん家ほどではないですが3回は泣いて起きてきていたので、私も疲れてきて夜泣きについて検索しまくりました!
その結果やっぱりどこも夜間断乳と書かれていたので10ヶ月ごろに夜間断乳挑戦しました'3`)b-★
3日では朝までぐっすりとはいかなかったですが、起きてもすぐ寝てくれたり、2週間経つ頃には朝まで寝てくれるようになりました٩( ᐛ )( ᐖ )۶
なので私は夜間断乳かなりオススメします!復帰したら倒れちゃいますよ?( ;∀;)最初は泣き声に負けそうになるけど、3日の辛抱!3日の辛抱!と言い聞かせて旦那にも泣くけど我慢してね!って言ってました!
うまくいったというアドバイスは何もないですが、とにかく泣き声に耐えることです(笑)

  • ゆか

    ゆか

    アドバイス、ありがとうございます\(^-^)/

    睡眠不足で、情緒が不安定で余裕がなくなってきています。

    今日から夜間断乳、やってみることにしました。
    くじけないようがんばります。

    • 1月16日
  • めこmama

    めこmama

    初日は辛いですが、頑張ってください( ¯•ω•¯ )/途中で辞めたりすると子供も混乱してしまうので、やると決めたら突き通してくださいね!検討を祈ります!

    • 1月16日