※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子ちゃんママへの出産祝いについて相談です。アマギフや商品券が喜ばれたそうで、3000~5000円の商品券を考えていますが、他に何か渡すべきか悩んでいます。3000円程度の赤ちゃん用品が良いか、それとも6000~7000円で倍額を考えるべきか迷っています。

双子ちゃんママに質問です!

今度双子ちゃんがいるお家に行くことになったのですが、出産祝いを渡そうと思っています!

男の子と女の子の双子で月齢は6ヶ月です。

双子ちゃんママはお祝いで何をもらったら嬉しかったですか?

わたしは実際アマギフやアカチャンホンポの商品券が一番嬉しかったので、アマギフorその子の家から近い子供用品店の商品券3000~5000円は付けようかなーと思ってます。
でもギフト券だけって味気ないので、その他にも軽く渡したいのですが…。

わたしの息子が産まれた時はその子から赤ちゃん用シャンプーとストールにもなる授乳ケープを貰いました。
調べてはいませんが、おそらく総額3000円くらいじゃないかと思います。

同じくらいの金額で渡した方がいいですかね?
でもこちらの子は1人で向こうは2人だし、やっぱり倍くらいの6000~7000円がいいのかなーと迷っています…。

双子ちゃんママのお知恵をお貸しください!

コメント

あお

お揃いのアイテムは嬉しかったです✨
6ヶ月だとスリーパーとか嬉しいですね😊ただ、本当にオムツもミルクも消費量がすごいので、そういうのが買える商品券もありがたいです😭
商品券+お揃いのスタイとかどうですかね?

私ならですが、1人に3000円と考えて6000円前後で選びます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓

商品券+お揃いのスタイいいですね!
    6ヶ月で離乳食も始まってるみたいだしスタイ大活躍しそうです✨

やっぱり1人に対して3000円、って感じですよね🤔
    そしたら1人に3000円の商品券+1000円前後のお揃いスタイで考えてみます💓

• 3月7日
ニート希望

私はあげた方ですが、1人目で5000円くらいのものもらったので、一万包みましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓

やっぱり1人に対して3000円貰ったならこちらも1人3000円で計6000円くらいがいいですよね🥰

物でもらって、現金で渡しましたか??

• 3月7日
  • ニート希望

ニート希望

現金で渡しました🤗‼︎
    2人だと必要なものわからなかったから…何か必要なもの買ってねー!と言って渡しました!

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよねー💦
    双子の経験ないと本当に難しい😭
    アドバイスありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

例えば5000円のギフトカードと、ママが喜びそうなちょっとしたプレゼントはいかがでしょうか?
私は炊飯器に入れて炊くだけで炊き込みご飯になる素とか、缶詰のスープとか、買い物に行けないときに役に立つ食べ物系がすごく助かりました❗️
正直とにかくオムツとかおしり拭きとか、消耗品が助かるんですけどそれだと味気ないなぁーだったら、そこはギフトカードにして、お家に行くとのことなので、おいしいおやつやママ向けのプレゼントも嬉しいなぁと思いました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ママへのお菓子というか、お家にお邪魔する手土産としてそれは別で買っていく予定です💓

確かに子供が小さい時って家にパパッと食べれるものあると助かりますよね🥺

ママへのプレゼントで食品系と、ギフトカードとプラスちょっとしたお祝いにします!

ありがとうございました💓

• 3月7日
k

友人からは大体5000円〜8000円くらいの物を頂いたかなーって感じがします!

ぶっちゃけ嬉しいのは
現金、ミルク、オムツ、お尻ふき、商品券なんですが、それは置いといて…

お揃いで且つ名前の刺繍入りは嬉しかったですよ〜
ブランケット、マールマールのスタイあたりを頂きました。

あとはポンチョ、洋服(80センチ)、ストローマグセット、離乳食の皿セット、リュック、スリーパー、バスタオル等。全部お揃いでした😊

ブランケットあたりは、横並びの双子用ベビーカーに付けて重宝してました✡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    商品券ほんっとありがたいですよね!わたしも要らないもの貰うなら商品券か現金が一番嬉しかったです😂

たくさん教えてくださってありがとうございます😭!
    名入れ系いいですね!商品券+スタイにしようかなぁーと思っているので名前刺繍入のスタイにします💓💓

• 3月7日