※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

自閉症の長男が文句ばかりです私たち夫婦や弟が何か言ったり鼻歌を歌っ…

自閉症の長男が文句ばかりです

私たち夫婦や弟が何か言ったり鼻歌を歌ったりすると、
○○じゃない!☆☆じゃない!と何でもかんでも否定してめちゃくちゃ耳障りでイライラします。
うるさい!と言うとうるさいじゃない!と言い返してきたり、弟がテレビ見ながら何か喋ったりするともうひたすら否定否定否定しまくり、じゃない!じゃない!じゃない!ばかりで朝から晩まで本当に頭がおかしくなりそうです。
もっと優しくしなさいと言っても理解していないので意味なし、否定している対象のものから気を逸らそうとしてあ、あれなに?これなに?とできるだけ誘導してますがとにかく一日中でもううんざりです。
同じ空間で過ごすのが苦痛です。学校には3時間だけ行ってますが皿洗いして洗濯まわしたら終わるぐらいの短時間で全く休めません。。。

コメント