※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさー
子育て・グッズ

娘が夜中に目を覚まし、一緒に寝るとすぐ眠ることが続いています。対策や受診の必要性について相談したいです。

4歳半の娘
ほぼ毎晩夜中3時とか変な時間に目を覚まします。
『ママどこー?一緒に寝よ~』と言って、一緒の布団に入り寝るとすぐに寝付きます。

正直、毎晩途中で目を覚ますのは、私自身もぐっすり出来ず辛いです。

何か対策があれば教えて欲しいです。
また、小児科など受診した方がいいのでしょうか?

日中は保育園に行っているので、動き回っていると思うのですが、、、

コメント

ちゃん

別の部屋で寝ているのですか?
2日前から娘が1人で寝る練習する!って言ってやり始めたのですが、まだ夜中に起きてこっちに来ますよ😂
一緒のベットで寝てた時は、夜中起きることはほとんどありませんでした😭

• みっさー

みっさー

布団を並べて敷いて隣に寝ているのですが、途中で目を覚ますと、同じ布団でくっつきたいみたいなんです。。。

• 3月7日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね😭
    可愛いと言えば可愛いですが、寝にくいですよね😂
    うちの子も気がつくと私の隣にひっついて寝てたりしますよ🥹パパにひっついたりママにひっついたり蹴ってきたりです笑
    ママー!!って言ってくることはないですが無言でゴロゴロしてきて布団取られたりとかは日常茶飯事です😇
    ただ寂しくなっちゃう時期なのかなーと思います😊あと数年もしたら一緒に寝てくれることも無くなっちゃいますね😭

• 3月7日
  • みっさー

みっさー

可愛いと言えば可愛いのですが、、、冬場は布団の取り合いですね。
    今は寝不足辛いですが、あと数年したらいい思い出になるんですかね☀️

• 3月7日

上の子も一時期ありました。下の子が産まれてしばらくしてからだったと思います。今は、私のシングル布団に2人で寝てて、その隣に下の子が寝てます😅身動き取れませんが夜中起きないからいいかなと。布団3枚並べてる意味ないですが😂

• みっさー

みっさー

うちも、布団3枚並べてるのに、1枚にくっついて寝てたりします😅
    早く夜中起きるの卒業して欲しいです。。。

• 3月7日