※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの推定体重や出産に関する不安があり、帝王切開の選択について悩んでいます。産まれる兆候がなく、親からは帝王切開の方が身体への負担が少ないと言われています。普通分娩も諦めきれず、不安もあります。

今日で39w3dです。
昨日の検診で、赤ちゃんの推定体重が2900g(誤差が10%くらいあるので、実際は2600〜3200の間くらい)でした👶🏻

38wの検診でレントゲン撮ったのですが、骨盤の一番狭いところより赤ちゃんの頭の方が大きいらしく、小さめだけど、1人産んでるから、産めないことはないのでは?と様子を見ています。(上の子は予定日3日超過、2306gでした。)

昨日は助産師外来だったのですが、予定日までに産まれなかったら、11日予定日の検診で、先生から誘発や帝王切開の話があるかも、と言われました。

子宮口も開いてなくて、産まれる兆候も全くありません。

11日までに、ある程度どうしたいか方向性を決めたくて親とも話したのですが、
親的には、陣痛来てから、やっぱ通れないから帝王切開に切り替えるよりは最初から帝王切開の方が身体の負担は少ないんじゃないか?って言われてて、、
帝王切開が嫌なわけじゃないんですけど、なんとなく普通分娩も諦めきれなくて、、
経験したことないから、傷痛そうだな、とかマイナスのイメージの方が強くて、、

でも3000くらいあったら産めるかな?と漠然とした不安もあります😭

不安で書いてしまったので、読みにくいところもあるかと思います、、
すみません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は予定日の次の日?の検診で子宮口ガッチガチやねとか言われたけどその日の晩にいきなり破水しました。張ることも全然なかったです。
なので兆候なくてもいきなりくるかもしれません!
うちの子2人とも親の都合の良い日に産まれてくれたので念じてみたら陣痛くるかもです笑
帝王切開は怖いですよね💦
1人産んでるからってことは骨盤開きやすいってことですよね…骨盤開いてくれる可能性に賭けたい気もします😖

• みぃ🔰

みぃ🔰

わたしも上の子は予定日超過して陣痛来る日まで子宮口全く開かずでした、、😅

病院の先生は、1人産んで産道はできてるだろうから、後は通れるか通れないかだけ、だそうです😅

今日満月なので、もしかしたら、、がないかな?と期待してます😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満月なんですね!
    陣痛来るといいですね!
    頑張ってください🌕満月パワー!

• 3月7日