※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳前にオムツ替えしたら、肌着からスワドルまで濡れていました。汗かおしっこ漏れかわからず、匂いも分からない状況です。オムツは4時間ぶりに交換したそうです。

授乳前にオムツ替えをしようと想ったら、左の脇下からおしりまでびっちょりと濡れていました💦これって汗とおしっこ漏れどちらでしょうか?匂いを嗅いでもわかりませんでした💦
肌着〜スワドルまで濡れてるくらいの濡れです。
長袖ボディスーツ ツーウェイオール スワドルを着て寝ていて室温18度。オムツは4時間ぶりにかえたのでパンパンでした。

コメント

みーママ

夜間の授乳お疲れ様です🙏
おしっこでオムツから漏れちゃったのかな?と思います!💦洗濯もしなきゃで大変ですよね😭
暑すぎとは思いません、ちょうど良さそうです。
ちなみにオムツのサイズが小さくなってきたとかありませんか?うちの子は漏れる回数が多いなって思った時はオムツのサイズアップ時でした✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり漏れですよね💦 はじめてなのでびっくりしました🥲💦 テープが甘かったのかな…
    5キロでパンパースS 4-8キロ用を使っています!サイズはまだ大丈夫そうですかね?💦

• 3月7日
  • みーママ

みーママ

びっくりしますよね💦夜中に大変でしたね💦
    私も初めての時、え?なに?!ってなりましたが、どうやら小さな身体で大量のおしっこをしているようです😂
    あと1年間過ごしてみて寝汗はなかったと思います!
    5kgでしたらSでも問題なさそうですね、テープのゆるさだったんですかね?💦
    ちなみにうちの子はパンパースが漏れやすくて、ムーニーにずっとお世話になってます!メーカーによってサイズ感が違うのですかね?試供品とかあれば試してみるのもありです🫶

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝汗だったらどうしようかと思いましたがおしっこなら少し安心しましたヽ(;▽;)ノ💦笑
    夜だと余計にびっくりしちゃいます。💦(笑)
    今までずっとパンパースでしたが、これを機に他のメーカーも試してみることにします!回答ありがとうございました🙇‍♂️助かりました🙇‍♂️✨

• 3月7日
  • みーママ

みーママ

めちゃくちゃ焦りますよね😂
    抱っことか添い寝で夏場は汗かいてました!
    私、新生児期に夫とオムツ交換していた時、💩が漏れちゃってその対処に追われて、まさかの新しいオムツ履かせてなくてシーツまでぐっしょりおしっこが染み渡った経験があります!やばすぎですよね!笑

色んなメーカーのオムツぜひぜひ試してみてください💕
    パンパースは薄いので外出時には重宝してます。
    男子と女子、体型によっても違うのかもですね👶🏻

なんだか今日は寝れなかったのでいっぱい語ってしまいました😂
    大変だったと思いますが、1年前を思い出せて懐かしくほっこりしてしまいました、お互い頑張りましょう😍

• 3月7日