※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽咲
妊娠・出産

生理周期が28日目で、妊娠を心配しています。排卵日検査薬で微妙な結果が出たため、早期妊娠検査薬を悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

質問させてください。
生理周期はだいたい27~28日周期で
今日は周期28日目です。
そろそろ生理だなと思い、
ナプキンを用意していたのですが。
朝、基礎体温を計って見てみると
ガクンと下がっておらず。
昨日と同じくらいでした。
すぐに気にしてしまう私なため、
もしかして妊娠?
(だいぶ気が早いですよね(^^;) )
と、ネットを調べてみました。
すると、排卵日検査薬でも
妊娠がわかることがある
ということを知りました。
たまたま家に残りがあり、
まぁ、気休めだけど
やってみよういかな
と軽い気持ちで使ってみました。
すると、画像の様な結果に。
濃さが同じ?薄い?微妙な結果に
なりました。
妊娠検査薬ではないので
正しい結果ではないとは思います。
でも、まさか線がこのように
でると思わずにびっくりで。
早期妊娠検査薬を使ってみるべきか
悩んでいます。
同じような経験をした方
いらっしゃいますか?
よろしければ、回答お待ちしています。

コメント

レイ

画像がないのでハッキリわかりませんが、
上の子の時ですが余った排卵検査薬で陽性になりました☺︎
生理予定日でしたら普通の妊娠検査薬でもうっすら反応出ることが多い気がします☆

  • 陽咲

    陽咲

    画像貼り忘れました(;_;)
    回答ありがとうございます!

    そうなんですね(*´ω`*)
    やっぱり排卵日検査薬でも
    陽性になること、あるんですね!
    普通の妊娠検査薬でも、
    反応でるんですね!
    気になっちゃいます!

    ちなみに、画像これです!

    • 1月16日
  • レイ

    レイ

    すごいハッキリ線でてますね☺︎
    きっともう妊娠検査薬でも反応すると思いますよー♬

    • 1月16日
  • 陽咲

    陽咲

    妊娠検査薬しましたが
    真っ白でした(;_;)

    • 1月16日
  • レイ

    レイ

    そうだったのですね!
    期待させてしまい、申し訳ありません!
    生理がまだ来られてないんだったら、
    もう少し待たれてからの再検査してみたほうがいいかもしれませんね!

    • 1月16日
  • 陽咲

    陽咲

    はい(;_;)
    大丈夫ですよ!!
    そうですよね!
    様子を見てみます(^^)

    • 1月16日