※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
妊娠・出産

妊娠中の高血糖に不安を感じています。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

妊娠糖尿病と言われた方はいますか?
今、10週後半です。
先日、妊娠初期検診で、血糖値が高めだと言われました…。
尿に糖は出てないとは言われましたが…。

調べると、糖尿病だと奇形児のリスクがあるとの事…
不安でたまりません…。

妊婦検診の検査の為、ヘモグロビンA1Cまでは測ってません…。
半年前はいずれも問題ありませんでした。

初期検診で同じことがあって無事に出産された方はいますか?

やっと宿った命のため、ショックです…

コメント

しぃ君ママ

私も初期検診で血糖値高めと言われ
ブドウ糖50負荷試験を受け結果
妊娠糖尿病ではなかったです。

ご飯たべて二時間以内の採血だと
血糖値たかくなるので
再検査がぁるといわれなかったですか😅⁉

ドラえもん☆

私の友達が妊娠糖尿病で今5ヵ月です。妊娠初期に分かり、とにかく体重を増やしたらいけないらしくビタミン剤を注射しています。友達もやっと妊娠して喜んでた矢先の事だったのでショックを受けてました。お腹が膨らみ始めた頃から落ち込んでたら赤ちゃんに悪い!元気な赤ちゃんを産むぞっ!と前向きに頑張っています。検査、検査で大変ですが頑張ってますよ。赤ちゃんは順調に育ってるようです(*^▽^*)

ルニー

こんにちは!

私も初期で軽度の妊娠糖尿病と言われました。
糖尿病の家系でもないのでとてもショックで、
奇形児や巨大児など調べれば調べるほど不安ばかりで…。

いくら軽度とはいえ、
ひどくなると総合病院への転院と言われて食事には気を遣うようにしました。

和食中心で薄味にする
塩・醤油などは控えめにして酢や香味野菜を使う
サラダや煮物など野菜から食べる
などです。


幸いその後は検査で引っかかる事もなく無事に出産を終えました。
至って健康なムスコです◟́◞̀

ここでもインスリン投与なさっていた方もいらっしゃいますが
元気に出産なさってますよ!

安易な事は言えませんが、まだ初期。
これから食事に気を付ければ大丈夫ですよ。
それから私もそうでしたが、
悪い事ばかり目に止まってしまうので調べすぎるのもよくないです。

あまり肩を落とさず、出来る事から始めましょう(^^)

クリームパン

再検査とは言われなかったです。
一応食事の内容と時間の確認の為の連絡でした!

どうせなら再検査したいです‼︎

クリームパン


再検査するとは言われなかったのですが、不安で…
食事だけ気をつけてと言われただけなので、なんとか良いように気持ちを持っています。

赤ちゃんの為に前向きにならないとですね!

クリームパン


健康な息子さんをご出産されて良かったです!
本当に不安になりますよね。。
切迫流産で、自宅安静なので、身体を動かせないので、なんとか食事でやるだけやりたいと思います!

妃菜ママ♡

最検査がないなら高めなだけで妊娠糖尿病でないのでは??
私は後期で妊娠糖尿病でした!
経度だったため食事だけでした。
子供はビックですし健康ですよ!!
ちなみに妊娠中の血糖の基準は
食事後2時間1401時間120いないですよ!

クリームパン


健康な赤ちゃんで良かったです!

前回は食後2時間半で、135だったのです…
基準値の高めと言う事なのでしょうか?
とりあえず、出来る事はやりたいと思います!

妃菜ママ♡

高めだから気にしときましょうという意味かもしれないですね!!
ほうれん草やひじきいいですよ(^-^)

みちぽん

1人目も2人目も妊娠糖尿病でひっかかりましたが無事に元気な赤ちゃん産みましたよー!p(^-^)q

1人目の時は食事療法のみ。

今回5月26日つい先日産まれた2人目の時はインスリンも打って内科も受診してました!

内科、産婦人科の主治医の指示に従ってすごしていたお陰で38週5日2465㌘の元気な赤ちゃんを産む事が出来ました!

大丈夫です!不安も多いと思いますが私の様に元気な赤ちゃんを産んでいる人もいますから!

頑張って下さい!(^_-)

  • k

    k

    はじめまして!
    同じような状況ですが、お子さん二人とも初期から糖尿病でしたか?

    • 3月20日
クリームパン


心強いお返事ありがとうございます‼︎

ご出産おめでとうごさいます♡

頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

クリームパン


ほうれん草にひじきですね!
調べると葉物野菜が良いそうで、
今日から取り入れます!

ぶーちゃん🐷

後期になってこの間の検診で
妊娠糖尿病の可能性があると
言われました。
ほんと今更..(`-д-;)

なので、次回検査するとのことです。
問題なければいいですが😭

たまたま高かった場合もあるので、
特に再検査等言われてなければ
大丈夫じゃないでしょうか?
先生はあくまで可能性の話をされるので
あたしもよく惑わされます(º_º)

クリームパン


後期に出る事はよくあるそうですが、初期にあるのがよくないそうです…(;;)

再検査して出来る事があるならやりたい気持ちが強いですが、大丈夫な範囲であれば食事を気をつけていきたいと思います!

ぽよさんも検査で何もない事を祈ります‼︎