※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

専門職に就いて10年、本当にやりたい仕事ではなく後悔している方いますか?周りの期待に応え続けていますが、過去を振り返ると人生をやり直したいと感じます。同じような経験の方いますか?

自分が本当にやりたかった、なりたかった仕事ではなく
それ以外の仕事に就いて後悔してる方いますか?

私はとある専門職(何の仕事かは伏せます)に就いて10年経ちますが、本当になりたかった職業ではありません。
やりたくもないのにそんなに続けてるの?と思われるかもしれませんが、親や周りの期待に応えようとやってきたことなので続いています。
でもふと考えた時に「もっとあんなことしたかったな。こんなこともしてみたかった。」と頭をよぎります。

もし過去の私に戻れるのなら、人生をやり直したいくらい後悔しています。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も専門職ですが
私も違う国家資格を取ればよかったと後悔してます。
もう一から勉強は流石に無理なので諦めました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります。
    今から一からやるって結構気力いりますよね。

• 3月7日
まんまみーや

そうです。
親に進路進められ、結局親の言いなりに。
進学する前に戻りたいですね😢💭
幼稚園頃からなりたかった職業。
就いてる方が羨ましくなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれ思います。
    私がやりたかった仕事はたまにテレビにも出てるので、改めていいな〜って思います。

• 3月7日
🍊

私もやりたい系統はありましたが、親や先生に大学を勧められ、じゃあとりあえず国家資格とって生きる術を持ってからでもいいかと思い今もその仕事をしています。

ただ、違う仕事をしているのにも関わらず、はじめにやりたいと思った系統の仕事に違う形から関わっている状況です。

巡り巡って自分に合うことは近くにやってくるんだなぁと実感しているところでしたのでコメントさせて頂きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうこともあるんですね。
    私は今の仕事とやりたい仕事は全然違うので交わることはなさそうです。
    なので違う形だとしても羨ましいですね。

• 3月7日
みり

私も後悔してます😅
学校に行ったけどドロップアウトした資格もあるし

私の場合、子どもや家族の生活の為に仕方なく続けてるだけです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもありますよね。
    そんなこと言っても仕方ないし、その道を選んだのも自分だけど
    もし旦那や子どもがいなかったら本当にやりたかったことを今すぐにでも始めたいです。

• 3月7日
はじめてのママリ

今からじゃダメなんですか!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今からじゃできないんです。
    その仕事を就くためにはそれなりの経験もいるし、改めて勉強しないといけないこともあったりするので。
    家族がいたらそんな時間も取れないし、今やってる仕事もあるので今から新しいことにチャレンジする時間がありません。

• 3月7日