※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

出産準備についてです。みなさんは鼻水吸引器用意しましたか?使う使わないおいといて買っといた方がいいんですかね?

出産準備についてです。
みなさんは鼻水吸引器用意しましたか?
使う使わないおいといて買っといた方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ

出産前に用意してましたよ!
鼻詰まりしたりするのであったほうが良いかと思います🙆‍♀️
電動が楽でおすすめです。
私はメルシーポットにしました!

マロッシュ

出産後に買いました。
自動のもの後々あって損はないと思います!

ママリ

そんなに急いで買わないといけないものでは無いので大丈夫かと!!必要になった時に買ったらいいかな?と思います。

上の子の時に口で吸うタイプ、電動で吸うタイプを買いましたが何がスッキリせず、最終的にメルシーポットを購入してズルズルネバネバの鼻水をしっかり吸い取ってくれるので重宝してます✨

用意してなかったのですが、1歳過ぎてから初めて鼻風邪をひいたときに本当に苦しそうで買いました!
ハンディタイプを先に買ったんですが吸引力に不満があり、その後ピジョンの物を買ったんですが、スッキリとれて呼吸が楽そうでした☺️
使わなくても良いとは思いますが、うちはあって良かったです!

急いで買わなくていいとは思いますが、いずれ絶対使うものではあると思います☺️
今でもかなり重宝しています!

初めてのママリ

メルシーポットよく使いました。いざ必要になるときはこどもの体調不良でずっと抱っこで動けなかったりするのでよういしておいたほうがいいです。

あーる

保育園に入るまで、風邪は引かず鼻水もなかったので、必要なかったです!

上の子から風邪もらってとかないなら、急いで準備しなくてもいいかなぁと思いますよ☺️

りつ君ママ🧸

うちの子は新生児の頃から鼻ズビズビしていたので、産後購入して、今よく使っています💦やると鼻すっきりしたみたいで買って良かったです💦我が家もメルシーポットです!