※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園通園用の電動自転車とチャイルドシートについて教えてください。10ヶ月児乗車可、コンパクト、将来的に3人乗り可能なものが希望です。

おすすめの電動自転車とチャイルドシートを教えてください。

4月から保育園に入園が決まり、自転車で通園予定です。
電動自転車とチャイルドシートの購入を検討しているのですが、以下の条件でおすすめのものがあれば教えていただきたいです。

・10ヶ月児が乗れる
・可能な限り横幅がコンパクト(重量は問わず)
→ マンション住まいのため、あまり大きいものはNGです
・将来的に3人乗りが可能

何卒、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

bikkeポーラーe10ヶ月から乗ってます😊(将来的に3人乗り可能です)

どの自転車も1歳からが推奨だと思うのでオススメはしませんが、身長体重や発育が1歳相当だったので10ヶ月から乗せてました💦
正直大きさはどのメーカーのどのタイプもそんなに変わらないかなとは思いますがbikkeポーラーeは全体的に小さめだと思います。

車高が低いので、普段元々自転車乗っていない私にはすごく乗りやすかったです。
マンションの駐輪場に停めてますが特に困ったことはありません。
チャイルドシートは元々の純正のものつけてますが乗せやすいですし、一度転倒してしまった時も子どもはかすり傷ひとつなかったです!

安いものは探せば沢山ありますが後付けの子どもが剥き出しになってるタイプはやっぱりこわいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    サイトによって同じ商品でも推奨年齢が違ったりしていたので疑問だったのですが、やはり1歳くらいからが推奨なのですね💦💦

車体の小ささはとても魅力的ですし、倒れてもかすり傷ひとつないというのは安心ですね☺️‼️

自分が子供の時は剥き出しのチャイルドシートに座っていたので、今時のガチガチのものの必要性がイマイチ分かっていなかったのですが
    転倒時の危険性などを考えると、安全性を最優先して購入した方がよさそうですね。

ありがとうございました。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしい話溝にはまってタイヤが空転してしまって転倒というより自転車だけそのままもって行かれてかなりの勢いで転んだのでそれでも息子だけ無傷だったのはチャイルドシート様々です🙏
    (私はデニムも破けてボコボコに怪我しました😭)

3人乗りする予定があるなら長く乗ると思いますしぜひガチガチのヘルメットにガチガチのチャイルドシートにしてあげてください😂

• 3月7日