※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人、慣らし保育が心配。短縮できる方法は?

3月から仕事復帰をしています。
子供2人いて、4月からは上の子は小規模からの転園と、下の子は認可外から認可の保育園へ入るため2人とも慣らし保育になると思います。
私はシングルなので私が仕事をしないと生活ができなくなります。慣らし保育で何週間もまともに出勤できないとその分収入も下がってしまうのでどうにか慣らし保育を短くしてもらえないかと考えていますが、ひとり親やシングルの家庭で慣らし保育を特別に短くしてもらった方とかいらっしゃいますか?😰

コメント

ままり

慣らし保育を短くすることはあまりないと思います😭
理由を説明すれば融通を利いてくれるかもしれませんが期待しないほうがいいと思います😔
あくまでお子さんが慣れる期間ですので💦