※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
子育て・グッズ

小さいお子さまがいる方、家事は洗濯や軽い掃除が限界。子供が泣いてしまうので1日中付きっきり。食事も夫が帰るまで作れない。皆さんはどうですか?

おはようございます🐔
小さいお子さまがいらっしゃる方、
どれくらい家のことできていますか?

ちなみに私はほぼ出来ません(笑)
せいぜい洗濯、軽めの掃除くらいです😓
何かしようと離れると泣かれるのでほぼ1日付きっきりです👶
食事も、旦那さんが帰ってくるまでは作れません💧

みなさんはどうですか?

コメント

さくら

私もですね。
洗濯とか。
ご飯は、簡単なもので旦那にもラーメンとか出しちゃう日もあります。
息子の後追いすごくて。。

  • ゆちママ

    ゆちママ

    後追いの時期は大変と聞きます😞💨
    私の所はまだ小さいので追ってはきませんが、すぐ泣くので離れられません😭

    • 1月16日
じにー

慣れたら要領がつかめてくるので、大概こなせるようになりますよ((´∀`))

まだ生後2ヶ月でいらっしゃるなら、赤ちゃん優先でいいと思います( ´ー`)

  • ゆちママ

    ゆちママ

    子供優先で何事も行ってます😣
    ご飯もまともに食べられないですよね(笑)

    • 1月16日
  • じにー

    じにー

    私は家事中と食事中は常にエルゴで赤ちゃんと一体化してました(笑)

    無理はあとに響きますからのんびりと((´∀`))

    • 1月16日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    私も抱っこ紐(ベビービョルン)使ってますが、家事の時は使ってません😞
    はい、苦痛ではないのでのんびりいきます🎶
    ただ、旦那は放置になります(笑)

    • 1月16日
☆★

私もそんな感じでした(;-;)
なので娘が朝起きる前に夜ご飯作ったりしてます‼✨

  • ゆちママ

    ゆちママ

    今まさにその状態です(笑)
    ですが、寒すぎて布団から出られません(/_;)笑

    • 1月16日
秀麗

目で後追いされてるんですかね⁇(^ ^)
可愛い時期ですが辛いですね(/ _ ; )

私の下の子は
それくらいの月齢のときは
よく寝てくれたのでその間に晩ご飯の仕込みしてました(^ ^)

掃除出来ないならもう諦めて
土日にまとめてやったりしています!

  • ゆちママ

    ゆちママ

    目で追ってますね最近💧
    それと布団に置くと嫌がって泣くので抱っこか添い乳してる状態でないと泣きます😨

    • 1月16日
  • 秀麗

    秀麗


    それは大分きついですね(*_*)
    毎日毎日抱っこしながらの家事も
    肩や腕がぶっ壊れてしまいそうですよね(/ _ ; )
    動けないのは辛い(/ _ ; )

    でも少しの間なら泣かせるのも手です!

    • 1月16日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    常に腕が筋肉痛です(笑)
    私は肝っ玉母ちゃんだ!こんなことで負けるか!と言い聞かせて頑張ってます(笑)
    そうなんですよ😭
    しばらく泣かせとこうと思うのですが、あんまり泣くと可哀想で戻ってしまいます💧

    • 1月16日
もこな

2人家で見ていますが、洗濯、食事ぐらいですかね。
最近コープで骨取りの味噌サバ頼んでいて、忙しい時や楽したい時にそれとあとは冷凍のほうれん草買い置きしているので胡麻和えなど作ってます。

たいてい泣いてしょうがない時は別室に放置、こうしないとご飯は作れないです(^_^;)

掃除は旦那が休みの日にやるって感じですね。

  • ゆちママ

    ゆちママ

    私も最近食事作ってなくてデリバリーとかばかりです😖
    でも、仕方ないですよねこればかりは💧
    私も旦那に見てもらってる間にって感じです。
    ひとりのときは、ある程度泣かせとくのですが、あまりに泣いてると可哀想で戻ってしまいます(笑)

    • 1月16日
  • もこな

    もこな

    1人目なのでできなくて当たり前ですよ!甘えられるところは甘えましょう(o^^o)

    赤ちゃんは泣くのが仕事って割り切るしかないですね。赤ちゃんも泣いた方が夜よく寝ますよ(*゚∀゚*)

    • 1月16日
deleted user

優先順位考えて、泣いててもある程度ほっといてやることやっちゃいます💦いつまでも片付かないですし😓
終わったら、ごめんね〜お待たせ💦とおっぱいあげてます😅

riomom

2か月目なので、そんなもんですよ(*^^*)
そのうち、泣かせることに慣れたり、子どもが1人遊びできるようになったら少しずつ余裕がうまれます!
私は泣かせることが無理だったので、家事より育児!と思って家事はほとんどやっていませんでした。