※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼🌈(26)
お仕事

介護パート経験者いますか?デイサービスで働く不安あり。会社は人間関係良いと言っている。良い・悪い点教えて。

無資格で介護パートしたことある方いますか?
小さいお子さんいても全く気にしない!保育園からバンバン連絡くるよー!って言っていただいて、とても働きやすそうだなと思ってます。(合否待ちです)人間関係良いのを売りにしてる会社みたいです。
デイサービスなのですが、不安ありまくりです。。なんでも良いので教えてください😭😭いいことや悪いことなど!

コメント

RION

デイサービスなどの通所サービスは、身体レベルの良い方が多く、介助度は施設介護よりは低めです✨

事業所により異なりますが、多くのところでは毎日入浴介助があります✨
レクリエーションも必須で、人前に立って喋ったりもありますよ👌

• 🍼🌈(26)

🍼🌈(26)

入浴はあります!
    レクリエーションはすごく楽しみです✨✨ありがとうございました!

• 3月7日
  • RION

RION

あとは、ご家族様とより密接に関わるので、接遇の悪さや対応の悪さがすぐにクレームに繋がります✨

送迎もありますので、事故には注意が必要ですね👌

私自身も現在デイケアという通所サービスで介護職してます✨

とても良さそうな職場なので受かると良いですね👌👌

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

介護の仕事を4年したことあります。
初任者研修という研修受けるだけで取れる資格のみ持ってます🙌介護福祉士持ってないので、ほぼ資格なしの介護職みたいなものでした!!

昨年まで2年程デイサービスのパートで働いていました👌
私が働いてたデイサービスはママさんが多かったので、急な休みでもそこまで嫌な顔をされず働きやすかったです!
デイサービスは入浴のお手伝いや体操、レクリエーション、高齢者の方との会話がメインだったので楽しかったです😊
私の中で、介護の現場の中ではデイサービスは明るいイメージでした。

悪いことといえば、癖の強い利用者さんがいると少しストレスが溜まりました💦

やはり働きやすいかどうかは会社の子育てへの理解があるかないかだと思います!

会社で資格とってと言われないのならば、資格なくても全然大丈夫かと思われます🙆‍♀️

• 🍼🌈(26)

🍼🌈(26)

人間関係はめちゃくちゃよくて、みんな通る道!電話きても気にしないですぐ帰って!と言ってくれてます😭
    利用者さんの家族の把握とかできるか不安です、、持病とか、、覚えられるか不安です😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人と関わることがとても多いので一緒に働く方がいい人が多いとやりやすいですよね😊
    何事も気にしすぎないことをモットーに仕事するのがいいと思います!

学生の頃いつもテストの順位が下の方だった私が覚えられたので大丈夫ではないかと思います😂!

あとは、その仕事が嫌じゃないか、だと思います!
    応援してます👌

• 3月7日
  • 🍼🌈(26)

🍼🌈(26)

前職が保育だったので未知の世界ですが頑張りたいと思います!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前職が保育なら、大丈夫な気がします!!人のお世話?をすることが少し似てると思います。

保育現場もかなり大変だと思うので、理不尽なことにも慣れてらっしゃるのではないでしょうか😌
    ご無理なさらず程々に頑張ってくださいね👌

• 3月7日