※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

質問です。旦那の親の兄弟の嫁さんが亡くなった場合みなさんお通夜、葬式、法事など参列しますか?

質問です。
旦那の親の兄弟の嫁さんが亡くなった場合みなさんお通夜、葬式、法事など参列しますか?

コメント

deleted user

めっちゃ遠い感じがしましたので、私は参列しません。
へぇーで終わります。

  • まり

    まり

    やはりみんなそれぞれですね。

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参加してって義両親から言われなければ、何もしなくても(行かなくて)いいと思います。

    • 3月6日
  • まり

    まり

    やっぱりそうですよね!

    • 3月6日
ままり

うちは多分参加すると思います。
親戚みんな仲良しなので😅😅

  • まり

    まり

    やはり旦那と結婚した以上身内には変わりないですもんね。

    • 3月6日
deleted user

しないと思います、親戚でも遠いですもんね😅
少し違いますが、夫のお母さんの弟が亡くなった時も、私は参列してないですし、義姉達の旦那さん達も参列してないです。

  • まり

    まり

    やはりみんなそれぞれですね。

    • 3月6日
ぽんこ

しないですね〜😅
それなりに付き合いがあるならするかもですが。

  • まり

    まり

    やはりそうですかあ。。参列するなら旦那だけってことですか?

    • 3月6日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    その状況ならうちはたぶん旦那も行かない気がします💦
    どうしても行ったほうがいい状況であれば旦那だけ行ってもらいます!

    • 3月6日
もつなべ

お通夜だけ参列します🥺

はじめてのママリ🔰

私は参列したくはないですが義母に聞くかもです。
この間、私の夫の祖母の姉の旦那さんが亡くなられたときは参列しました。

  • まり

    まり

    なんか難しいですね。。

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

義父母に言われれば参列します。
うちはだいたい義父母から連絡が来るので、旦那が俺らはどうすればいい?と聞くので。
以前義母の姉の旦那さんがなくなりましたが、転勤で遠方に住んでいたのもあって、亡くなったけどこっちが行くし、わざわざ来なくていいよと言われましたね。

  • まり

    まり

    わたしも旦那にうちらはどうしたらいいか聞いてみてって言ってるんですけど聞いてくれなくて。。

    • 3月6日
すぬ

旦那からしたら叔母にあたる人ってことですよね?
面識があったり、付き合いがあるなら参列しますがないなら何もしないですね💦