※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が発熱で検温したら平熱。お腹が痛いけど便は出ない。明日は園を休み、受診は迷っている。発熱外来は熱が出た時に受診するが、出なかったら通常診察は必要か。周囲に感染者なし。どうすればいいでしょうか。

今日、子供が発熱でお昼頃早退してきました。
朝はなんともなく、登園後も普通に遊び、園庭で鬼ごっこやら沢山遊んでいたそうです。
給食の時間になったら机に伏せて、ぐったりしているように見えたので、検温したら38度を超えていたそう…。
連絡を受けて直ぐに迎えに行ったのですが、爆睡してました(笑)
確かに少しあったかかったですが、顔色も普通でしたし、家で様子を見ていました。
寝て起きてから少しして検温したら、なんと平熱😑
ただ、少しお腹が痛いと言っていて、力むけど便は出ないと。
言われてみればここ2日くらい出ていなかったかもなぁと。
それ以外は特に気になる所はありません。
念の為、明日は園をお休みしますが、受診をどうしようかなと思っています。
また熱が出れば発熱外来を受診しますが、出なかったら、通常診察も受けなくて大丈夫でしょうか?
園や家庭でもコロナやインフルの人はいませんし、あんまり心配はしていないのですが、万一を考えると周りに迷惑がかかるなぁと。
さてさて、みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

便秘になると熱が出ることがあるので、明日風邪症状がなかったらわたしなら受診しないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘でも発熱するんですね!
    咳や鼻水等の症状は今の所ありません。
    そして便も大人の親指程しかまだ出てないんです。
    その可能性も視野に入れておこうと思います!

• 3月6日