※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

18週から感じる脈打つ感覚は胎動かもしれません。座っているときに特に感じるようです。

胎動かどうかわからないです。
最近おへその下らへんで、ピクっ、ポコ、みたいな感じでかすかに手首の脈がうってるみたいな動きがあります。
座って仕事してるときとかに特に感じます。

18週から気になりだして、脈打つ感覚にちかいような、これは胎動ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動だとおもいますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 3月7日
もんもん

妊娠前に感じてかなかった動きであれば胎動だと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、感じてはなかったかもです。ありがとうございます😊

• 3月7日
ちびちび🔰

胎動だと思います!

わたしも在宅で座ってるときに同じように感じたのが最初でした^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事中は感じないて人が多いみたいですが、私は座ってるからかめちゃめちゃ感じて。笑
    ありがとうございます😌

• 3月7日
キウイ🥝

胎動だと思います!☺︎わたしも寝転がるとピクッとして最初なにかわかりませんでしたが、胎動でした🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何かわからないかんじわかります👶なんかいつから感じたのかもあんまりはっきり覚えてないのですが、いつの間にか気になるようになって笑
    ありがとうございます✨️

• 3月7日
ママリん🐣

今同じような胎動を感じてます!
同じく、長時間座っている時や仰向けで転んでいる時に
おへその下辺りの周辺で
ポコッ っと感じます
それが右側だったり
左側だったりしますがこの時期の赤ちゃんはクルクル回ってると思うのでそれ胎動だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリんさんもおんなじかんじなんですね😆
    ぷくみたいな、なんともくすぐったいような違和感てかんじです。これからおっきな胎動感じられたらいいですね😃

• 3月7日