※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家事・料理

子供と一緒に作るので、何かいいのありますか?以前みぃつけたですいちゃ…

子供と一緒に作るので、何かいいのありますか?

以前みぃつけたですいちゃんが餃子作りしているのを見て、これまで2回ほど餃子は作りました。

共働き、普段は超手抜き飯をなんとか作っている状態で、料理まったく好きではありません。

子供のいい経験になりそうなので、月に2回ぐらい一緒に何かを作っていきたいのですが、餃子レベルの簡単で、子供も取り組みやすいものありますか?😅

コメント

ニャニイ🐈

ホットケーキとかパウンドケーキ、クッキーは作りました😊
料理はやったことないのですが、カレーとかですかね🤔

はじめてのままり

グラタン簡単でよきです😃

はは

スナックピザ簡単ですよ🍕
うちはよくパン系作ります🍞

ちゅき

クッキーはよく一緒に作ります☺️

ご飯系は一緒に作るってほどじゃないんですが、調味料入れたり、混ぜる系は子どもにさせたりしてます!

あとヘタをとって洗ったトマトを拭いてもらったり、サラダをお皿に盛ってもらったりしてます🙌
お皿やお箸をテーブルに並べてもらったりとか…。

一緒に作るというか、ほんとお手伝いしてもらうって感じです😂

kuku

ハンバーガー、グラタン、リゾット、お菓子系、カレー、ピザ、うどん、餃子の着る作業よりはどれも楽に作れると思います💡

はじめてのママリ

カレーやピーマンの肉詰め
クッキーなどはしたことあります🙋

deleted user

お子さんが好物の料理を一緒に作るのはどうですか?✨
息子が肉まん大好きマンなので、先日私も初めて肉まんを手作りしました🫶

ぽ

餃子の皮のピザなどどうでしょうか!!
子供が自分で好きな具材を
好きなだけ乗っけて焼くととても楽しいですよ(^^)

まきぷぅー

うちはお菓子はちょこちょこつくります。
型抜きクッキーはわりと初めから。

パウンドケーキやカップケーキ、蒸しパンの卵割る、混ぜる。カップケーキのトッピングはお任せしたり。

冷凍パイシートで板チョコやりんごの甘煮挟んで生地乗せてフォークで留める。

ハンバーグやしゅうまいなどのひき肉混ぜる


フライの衣づけ

スライサーでにんじんやきゅうりのスライス


ピザのトッピング

子供包丁で、ハムやベーコン、豆腐など柔らかいもの切る

ラザニアのパスタ→ソース→パスタ→ソース→チーズみたいな。

お昼にクレープ。生地だけ作り、思い思いにトッピング

パン。ホームベーカリーで生地作り、思い思いに形作り(アドバイスはしますが聞かない…不恰好でも美味しいです😂)

レタスちぎる、ゆで卵をカットするやつなど。サラダ。

細巻き寿司

いくつだったか忘れましたが、私もわらび餅作ったり、ところてん、餃子つつむ、握り寿司など今でも覚えいるので、それらも少しずつやらせてみたいです。

えいこ


皆さまコメントありがとうございます!

参考にさせていただきます!