※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおもちゃを数えて片付けるようになりました。最近1つなくなり、気になって探しています。他の方はおもちゃの数を把握していますか?

私は子供が生まれてから、おもちゃを数えてから片付けるようになりました。実母は仕事をしていたからか、おもちゃは数えたことはなかったみたいです。最近おもちゃが1つなくなりどこに行ったかすごく気になってずっと探してしまいますが、変なのでしょうか?みなさんはおもちゃの数を把握していますか?

コメント

さらい

数えたことないです、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 3月6日
ママリ

自分もその時期がありましたが、もう数えてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪数えなくなったら理由は何ですか?

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

おもちゃが増えてキリがなくなって、どうでもよくなったからです😂

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!増えると数えるの大変ですよね💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが
例えばパズルとかなら数えたりあるか確認します!
黒ひげ危機一発の剣とか数えます笑
それ以外は数えてないです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪パズルは数えますよね!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが数えたことないです!
子供があのおもちゃがないーって言って知らないよ!って怒ることしょっちゅうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪数えた事ないんですね!ないっておもちゃもどこからか出てきますか?うちの子はしょっちゅう無くして、ないから探してとずっと言ってくるので、困ります😅

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数えてないですが、特殊な形のブロックなどは私も把握してるので片付けてる時なかったら気づくので探したら見つかりますね🤔
    大して大事にしてなくて、代わりもきく物から片付けないからどっかいなくなっちゃったんじゃないー?って言います😂

• 3月6日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

数えたことないです💦おまけに、捨てたりもしているので、正確に今何を持っているのかさえわかりません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪そうなんですね!下の子が小さくて上の子の小さなパーツがあるのは特に誤飲が怖くて数えてしまいます。私がちょっと神経質なのかもしれないです。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

息子はひとつだしたら片付けて次のを出すので数えませんしなくなりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 3月6日

紛失してないか確認してますよ。誤飲などがあるので。

パズルなんかだと足りないなーで済みますが飲み込めないと思うけどって大きさのおもちゃは見つかるまで探してます😂

シルバニアなど小さいものは定期的に確認してます!小さいおもちゃは目の前で遊んでもらいますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪誤飲がこわいですよね💦毎回数を確認したりしています。小さなのは目の前で遊んでもらってましたが、それでもなくなってしまいました😭

• 3月6日

退会ユーザー

分かります!目の前で遊んでてもなくなる不思議😂大丈夫だろ〜って思ってても実は飲み込んでたとか、事故も聞くので怖くて💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、目の前で遊んでいても無くなるのってほんと不思議ですよね〜💦シールとか一瞬で消えて焦りました😭気を抜くと特になくなる気がします😅事故怖いですよね💦

• 3月7日