※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∀^)
その他の疑問

メルカリについて今日、メルカリで洋服が売れたんですが発送するときお店の袋に…

メルカリについて

今日、メルカリで洋服が売れたんですが発送するときお店の袋に入れて発送出来ますか?例えばこんな袋で…

後、発送はゆうパックで送るよりらくらくメルカリ便で送った方が安く済むでしょうか?

量りがないので重さを量ることは出来ません(>_<)

コメント

(^∀^)

画像がエラーになって載せる事が出来ませんでした。すいません。

mi♡

普通に持ってくと、定形外でいいですか?って私も聞かれます♩
そこで、定形外が一番安いですか?って聞く感じです♡
もし、定形外が高くつくようであればレターパックで送れるかなども窓口の人が見てくれます♡

ゆうパックは宅急便扱いになるので安くても600円はかかりますし、距離でも変わってきますので、追跡や保証などがいらないのであれば、定形外のが安かったりします♡
逆に近場に送る時だと、ゆうパックのが安かったりもします♡

一度郵便局に聞きに行くのも面倒だと思うので、定形外で送れるような形で郵便局に持って行き、そこでレタパやゆうパックのが安いのであれば、その場でレタパの袋やゆうパックの紙を書いて出してくるのが一番楽でいいと思います♡

A

洋服は薄いものですか😊??
そしたらレターパックか
定形外郵便などが安いと思われます!

らくらくメルカリ便は使ったことないのでわかりません。すみませんσ(^_^;)

要らないビニールのショップバックに入れてよく送ってますよー。そのために取って置いてます(^^*)
割れ物はプチプチかなにかで包装したりするとある程度安心です。
ゆうパックは基本的に高いので、定形外が多いですけど、量りがないと難しい側面もあるかもしれないですね。
単純にゆうパックかメルカリ便かで言うならメルカリ便のほうが安いと思います。
あとはレターパック、ポスパケット、クリックポスト、ヤマト、などなど使ってます。
重さやサイズなど入れると何で送るのが一番安いか出してくれるサイトもありますので、よろしければご参考までに(^^*)

(^∀^)

洋服は綿100%のワンピースで袋に入れてみて30X30でした。
レターパックだったら専用の入れ物を買わなきゃいけませんよね?
いつも、郵便局の方から「普通郵便で良いですか?」と聞かれるんですが、それは定形外郵便じゃないんでしょうか?

質問ばかりですいません。

hannnna

わたしは以前ゆうパックで送ってましたが最近はずっと定形外で送ってます!
定形外だとショップバックや大きめの封筒に入るぐらいの薄い服なら封筒にいれます!

らくらくメルカリ便はまだ利用したことないのですみません!

(^∀^)

ショップバックで送られてるんですね!私もたくさん袋を取ってるのでそれで送りたいと思います。

ゆうパックって高いんですか!?安いと思っていました。
けど、メルカリ便は専用の入れ物買わなきゃいけないんじゃないんですか?

発送する方法がたくさんありすぎてどれが安く済むのか…(>_<)
調べてみます!

A

レターパックでしたら
専用の入れ物が切手感覚になってるのでそれだけで送れますよ♩
310円と510円の二つがありますが310円の方は厚さが決まってるので気をつけたほうがいいです(>_<)
普通郵便と定形外郵便は同じです!

そうですね。ゆうパックは補償があるので比較的高めです。
メルカリ便やレターパックなら専用の入れ物になります(>_<)

(^∀^)

いつも、郵便局の方に「普通郵便で良いですか?」と聞かれるんですが、これは定形外郵便とは違いますか?
前に茶封筒でそんなに大きくないアルバム帳送ったんですが、400円かかったんでど~なんかなぁ~と思って…

Hina

私は圧縮するために、
たたんでジップロックにいれて
封筒にいれらくらくメルカリビンを使用しています♡

hannnna

普通郵便と定形外は同じです!
定形外は重さで値段が変わるのでアルバム帳が少し重かったのでは?

わたしはいつも荷物を出すと同時に定形外でお願いします!と言って出すので普通郵便ですか?とは聞かれないのでわからないですが。
普通郵便ですか?と聞かれるのは速達とかじゃないですか?という意味ではないでしょうか?

(^∀^)

ジップロックとは料理の時に使うのですか?

Hina

そうです🎶圧縮袋より安いし濡れ防止にもなり圧縮することで薄くなるので発送もわりと安くすんでます(*^_^*)

購入者に圧縮のためにジップロック使用してますと伝えて発送しています!

(^∀^)

やっぱり専用の入れ物を買わなきゃいけないんですね(>_<)
発送する物を袋に入れてその専用の入れ物に入れて送った方がいいでしょうか?
何度も質問してすいません。

(^∀^)

定形外って重さで値段が変わるんですね!確かに、普通の手紙よりはアルバム帳なので重さはありますよね。
じゃあ、定形外でお願いします!と言って出してみます。

レターパックにするってときは、専用の入れ物が紙素材なので、何かしらビニール袋に入れて送ってますね。雨で濡れたり染みたりして悪い評価がついてもいやですし(^_^;)
定形外ならビニール袋に入れてきちんとガムテープで留めてそのままです。
ちなみに、上の方もおっしゃってますが、普通郵便の中に定形と定形外があって、定形の規定に収まらないもので定形外の規定には収まるもの(補償などもなくていいというもの)を重さで判別してますよ。

(^∀^)

そんな風にされてるんですね!

何度も詳しくありがとうございました。

えり〜ぬ

厚さ2.5センチ以下でポロシャツやTシャツ、薄いワンピースなどはらくらくメルカリ便で送ってます!
濡れ防止の為に透明のビニールに入れてからA4の封筒に入れてそのままヤマトに持って行ってます。
195円で送れるので!
それが100g以内だと定形外の方が140円なので郵便局で出します☆
150g以内でも205円なので、重さに寄って変えてます(笑)

郵便局で測るだけでも測ってもらえますよ(o^^o)

(^∀^)

詳しくありがとうございます。
多分、ちょっと厚手のワンピースなので150g以上はあると思います。
郵便局に行って量ってもらうだけ…と思って行くんですが、いざ量ってもらう断りづらくて…(>_<)
頑張ってみます!

mi♡

私は送る時に一番安く送りたいですって郵便局の窓口で言います♡

普通郵便(定形外)の時もあれば、レターパックのが安いですよって言われることもあります!

郵便局に持って行くときに定形外で送れるように持って行って、レタパのが安くなるのであれば、窓口でレタパの袋を買い、郵便局で住所や名前など書いてそのまま出してきちゃいます!

ちなみに、服は透明な袋など、水で濡れないような物に入れてから、郵送用の袋に入れたほうが良いですよ♡

(^∀^)

やっぱり皆さん窓口の時に言ってあるんですね!
いつも窓口の方が言ってきた通りにしてるので大丈夫かなぁ~と思っていましたが、やっぱり聞いてみるのが確実ですよね(^_^;)
ありがとうございます(^-^)

(^∀^)

そ~ですね(^^)
明日早速試してみたいと思います。
親切にありがとうございました(*^^*)

mi♡

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございました♡♡