※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
家族・旦那

夫についてです🫥土曜日に旅行に行き、日曜日の夕方に帰ってきました。私…

夫についてです🫥

土曜日に旅行に行き、日曜日の夕方に帰ってきました。
私は帰宅してから旅行のものを洗濯したり、離乳食の野菜ストックを作ったりで10時くらいまでバタバタしてました。
初めて野菜を仕込んだので、めちゃくちゃ時間かかってしまいました。

その間は夫は洗濯物だけ干してもらって、後はイヤホンつけてゲームしてて、赤ちゃんが寝返りして泣いたら仰向けにしてっていうことはしてくれました。

旅行疲れとバタバタで疲れてしまい、ソファで結局朝まで寝てしまったのですが、途中で起きた時にお風呂場から壁を殴ってるような音が何回か聞こえて「なに?!」ってなりました。
その音で赤ちゃんが起きてしまい、私も半分寝ながら赤ちゃんの寝かしつけしてました。

子どもが2ヶ月くらいの頃、夜中にギャン泣き対応してくれてた夫が哺乳瓶を投げるようなことをしてたので、たぶん物に当たってるんだと思います…。
その時は哺乳瓶投げた?と聞いても「そう思うならそうなんじゃない?」みたいな偏屈な回答しかなく…

今回は寝てしまった私が良くなかったんでしょうか…

たしかに夫は次の日仕事ですが、普段から寝るのは1時とか2時だし、赤ちゃんもそれまでには夜泣きも済んでぐっすり寝てるし、何がそんなにイライラするんだろうと疑問です。

LINEで「寝ちゃってごめんね、グズの対応してくれてありがとう」と謝りましたが、返事は返ってこず…。

どうしたらいいんでしょう😞

コメント

おちゃ🍵

まず哺乳瓶投げるってなによ。
子供の物投げるって頭どうかしてますし、バタバタ家事して寝落ちしちゃってそれのどこに腹を立てる原因があるのか。

謝ることないですよ。
本当に意味がわかりません。

• ぴぺ

ぴぺ

ほんとに物に当たる意味が分からないです。
    赤ちゃんってそういうもんだし、自分もそういう時代あったんだなって割り切って対応できないの?って毎度思います😅

不機嫌で帰宅されても面倒なので謝っちゃいましたが、実際ごめんのかけらもありません😂
    毎回私が見てない起きてない時に物に当たるので、今度は見つけ次第説教します…

ありがとうございます😢

• 3月6日
はじめてのママリ

個人的な意見ではあるのですが…
私は、子を預けて夫婦のどちらかが遊びに出かける場合、帰ってきたら「子を1人で見てくれて、家のこともしてくれてありがとう」って感謝の気持ちを持つべきだと思うんです。
だからこそ、出かけて疲れてるかもしれないけど、自分はリフレッシュしてきたわけだから家事育児もいつもと変わらず、むしろいつも以上にやって!と思ってしまいます💦
実際、それで旦那の態度にイライラすることもあります。
疲れてるなら、せめてごめん、明日頑張るから今日は休んでもいい?と聞いてくれればいいと思ってます。

それを踏まえると、旦那さんの態度は私の怒りスイッチを押すことになります笑
そもそも帰ってきてからイヤホンしてゲームしてるのもはぁ??だし、寝起き対応で怒って物に当たるなんて😡
しかもそのせいでお子さん起きたわけですよね。
ソファーで寝ちゃうほど、夕方まで1人で頑張ってその後も家事育児して、ぴぺさんの方が疲れてますよね😡
謝る必要ないと思います…優しすぎると思います😭
これでもし返信こないor態度悪い返事きたら、ブチギレでいいと思いますよ!!!

• ぴぺ

ぴぺ

私は夫に1日預けたら、その次の日は家事も育児も頑張りますが
    、夫はまた違いますね😞
    普段も子どもと遊ぶことはほとんどないですし、ゲームしながら動画見ながら子どもを見てるだけって感じです。
    発達のこととか考えたことあんの?って思います😇

わたしの誕生日だからって連れてってくれた旅行なのに、旅行後こんな感じなら、もう旅行なんて行かなくて良いやって思っちゃいます😇😇

ご機嫌とりで謝りましたが、今後物にあたることがあれば現行犯で速攻説教します😤
    そうですね!!なににそんなキレたのか1から10まで説明してもらおうと思います😠

ありがとうございます😢

• 3月6日
ゆうな

旦那さんが旅行から帰ってきたって事ですよね??
何に対して怒ってるんですかね?

• ぴぺ

ぴぺ

家族で旅行に行ってました!

私も何に怒ってるのか分かりません😇😇

• 3月6日
はじめてのママリ

すみません、一つ勘違いをしてました🙇‍♂️
旅行は旦那さんだけ行ったのかと思ったんですが、家族でだったのですね!
誕生日旅行を計画してくれたのは素敵ですね😍
でも、旅行で疲れたのはお互い様だし離乳食作ってる間休んでたんですもんね😡

子供が赤ちゃんのうちは、結構そういうパパいるみたいです💦
話が通じるわけじゃないし、遊び方がわからないみたいですね…
もっと大きくなって、パパ!って呼んでくれたり、パパを見つけると歩いてよっていったり、お話できるようになれば旦那さんも変わるかもしれないです😊
でも、見てるこっちは嫌な気持ちになりますよね。
なんていうか、子供を大切にしてくれてない気がしちゃうというか😢
そんなことないはずなんですが…お気持ちわかりますよ😭

次もし同じようなことあったら、謝らなくていいですよーーー!!!

• ぴぺ

ぴぺ

旅行前日に朝4時まで飲みに行ってたのもあって、それも相まって私もなかなか鬱憤が溜まってしまいました🥺

そうですよね、、パパって言われて自覚出てくれるなら良いんですが、今この状況だとやっぱり不安にはなってしまいますね😞

次は謝るのやめておきます!

ありがとうございます😊

• 3月6日