※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の実家からのしつこい義父母に困っています。毎日グループラインで連絡があり、家に来るよう要求されています。義母は強引でお節介で、うまい関わり方を知りたいです。

旦那の実家と片道50キロ離れてます!
旦那の家族とグループラインがあり(私は入ってません)義父母が毎日おはようおやすみそれ以外にも日記みたいに1日のことをラインで送ってます
旦那はたまーに返すくらいで
返さないと電話来たりしてます笑

行事基本参加型、義父母定年退職してるのでかなり暇

土日になるとなんでうちに来ないの?というスタンスです。笑
しかもこれないなら行くよ?です。
どんだけ息子と孫のこと好きなんだよ😆

義母やめてくれよ😂
妊娠中も切迫で寝たきりなのに、家に行っていい?と言われ
今の時期はちょっと、、というと、
いや、動かなくていいから!と言われました!

とにかくお節介でありがた迷惑。

めちゃくちゃ家族!と思ってるみたいだけど、申し訳ないけど私は他人だと思ってます。。

毎週毎週家に来させようと旦那に連絡してて
旦那は断ってますが、なんでこれないの?の嵐

なんでそんなに密に接したがるのだろうか
私は盆と正月で充分だと思ってます!

会いに行かない時はテレビ電話勝手にして来ます。
なんなんですかね?笑
マメすぎて気持ち悪いんですけど、、

基本行事ごとになるとうちも呼びなさいとスタンスなのですが

こういう家の両親とのうまい関わり方についてアドバイスをお願いしたいです😭

義母はかなり強烈女です笑
強引図々しいお節介

コメント

はじめてのママリ

私はそんな感じで➕同居だったのでほんとに最悪でした😂今は別々ですが同居してる時は過干渉で部屋に入ってきてはその寝かし方だと抱き癖がつくやらご飯の時の魚の盛り付けで向きがどーのこーのやらほんとに毎日ストレスで禿げそうでした😂何度泣いたかわかりません😭

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    ひぇえ!同居だったのですね!
    それはそれは大変でしたね。。。

    もし義母と同居だったら同じように部屋に入って来て言ってると思います😅
    色々言われた時ってどういうふうに返してましたか??

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私フル無視かましてました😂😂

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    そうだったのですね、お疲れ様でした😫

    • 3月6日